SSブログ

話題の出来事・イベントニュース2020

2019~20年に日本各地である四季折々のイベントや行事,気になる話題について、すぐにでも行きたくなるように紹介していきます!!

 

日本エレキテル連合、借金取りに追われる!? [日本エレキテル連合]

「ダメよ~、ダメダメ!」がキレキレのあの気持ち悪いメイクの『日本エレキテル連合、借金取りに追われる!?』というタイトルで記事を書きたいと思います。

エレキテル.png

実は・・・初めて「ダメよ~、ダメダメ!」と聞いたとき日本エレキテル連合の二人を見ないまま、何が面白いの!?と思って、サラっと流していた私なのですが、この夏、何度もこの「ダメよ~、ダメダメ」というセリフを聞きました。
5~6回聞いた後にテレビ画面に写っている日本エレキテル連合を見た私は、唖然として開口一番、発した言葉が「気持ち悪い、何が面白いの!?」と思ったんですが、キレキレのセリフでブレイクってどうも納得がいきませんでした。


スポンサーリンク





しかもテレビをつけるたびにこの「ダメよ~、ダメダメ!」って耳にしない日はなくて、半分キレかかっていました。
でも、クスッと笑ったのが、日本エレキテル連合の二人がテレビに出ている時ではなく、友達と話していて彼女がナンパされた時の話を聞いた時なんですよね。
全然、意識もせずに「ダメよ~、ダメダメ!」と行ってしまったという彼女は、ふと気づいた時「あっ、マズイ!」と思っていたのに、誰ひとり気がつかずに流されてしまって一人こっぱずかしかったと話してくれたときのみ、笑ってしまいました。

別に日本エレキテル連合のギャグ!?が面白いからとか、メイクが笑えるからという理由ではありませんでした。残念な話ですよね、芸人なのに。

しかし、私だけが面白くないと思っているだけかもしれませんが、彼女たちの営業スケジュールが大変なことになっているらしいです。
何と昨年末から「ダメよ~、ダメダメ!」を「ネタ見せ」番組で評判になり「未亡人朱美ちゃんシリーズ」が子供だち、特に小学生の間で大はやりになり地方での営業には家族連れの客でいつもいっぱいで今年下半期は日本エレキテル連合で染まりそうな勢いですが、実は、実は、「ダメよ~、ダメダメ」のコントをしているのが日本エレキテル連合だということを私は知らず、テレビ欄に「エレキレル・・・」と書かれていると江戸時代に平賀源内が自作したというエレキテル(摩擦発電器の一種で当時、病気の治療に用いた物)だとばかり思っていたので、今頃どうしてエレキテルの特集が組まれるのかなぁって不思議に思っていたのです。痛いですね(笑)

そんな日本エレキテル連合が実は、下積み時代は極貧で借金取りに追われる生活をしていたこと所属事務所タイタンの大先輩・爆笑問題が暴露しています。

エレキテル1.png

最近、あの白塗りのメイクを取ったすっぴんがすごくかわいいということでも話題になっていますが、本当にごくごく普通のかわいい女の子です。
あまりにも白塗りとすっぴんとのギャップがすご過ぎます。すっぴんでショッピングをしていても決してバレないのではないでしょうか?
が、しかし、彼女たちは、あるイベント前にDVD発売発表の場で「すっぴんが可愛いなんて噂を建てられているけど可愛くない。風評被害”で困っている。」とかなりのオカンムリ状態のようです。
確かに気味悪がられているのに、すっぴんが可愛いなんて言われると営業妨害としか言いようがないですものね。


スポンサーリンク





ここまで大ブレイクするまでには、生活するために相当苦労したということです。日本エレキテル連合での稼ぎでは生計を立てることできず、下積み時代は極貧生活を送っていたということです。しかも、食べるに食べられず、借金取りにも追われて、ガスも水道も止められる勢いだったということです。
雪を溶かして飲んだこともあるとか?ってネタなのか、本当なのかわからないようなことを言っていましたが、確かに借金はあったようです。
橋本小雪がネタの小道具等を借金して買って、借金を返すために、また借金をするの繰り返しで負のスパイラルに陥ってからも、鳴かず飛ばずが続き、ついには借金取りに追われるようになっていったということですが、所属事務所の今年の新年会でも「シャンプーもない」とか言っていた日本エレキテル連合の二人の生活があまりにもヒドイ状態だったから、爆笑問題の田中が先にお年玉をやる!と言って前倒しで渡すと「命がながらえた」という感じだったようです。

爆笑問題の田中が言っているように、借金取りに追われていたというのは本当のことのようですね。その借金は、今どうなっているかというと、全額返済されているということです。
一時期、芸人を休業して2年かかって借金取りに追われる生活から脱出することができたということですが、そうなると芸人のギャラより普通の生活をしていたほうが収入が多かったということなのでしょうね。

そんな彼女たちですが、爆笑問題の太田光が日本エレキテル連合の集客力にビックリするほどだと行っているそうです。イベントでの観覧客はというと何千、何万っていう人を集めることができるそうです。
うーん、考えられないですね。あの気味悪い白塗りのメイクに「ダメよ~、ダメダメ」だけで大ブレイクしているのは、どうしてなんだろうと不思議に思っています。

子供たちって、どうも笑いのツボが違うようですね。しかし、子供が好きというだけで無条件で親も地方営業に来ている日本エレキテル連合を観に連れて行くから一人で行動のできる年代が観客として集まるよりは、子供たちが来てくれる方が集客が増えるというものですね。

納得!!


スポンサーリンク





でも、このままの勢いで行けば借金取りに追われていた日本エレキテル連合も「年間流行語大賞」と受賞するのも夢ではないでしょうね・・・ただ、私は好きになれないですが(笑)

共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。