SSブログ

話題の出来事・イベントニュース2020

2019~20年に日本各地である四季折々のイベントや行事,気になる話題について、すぐにでも行きたくなるように紹介していきます!!

 

カテゴリー:中森明菜

中森明菜 ブログトップ

中森明菜、新曲は!? [中森明菜]

strong>2014年12月31日、第65回NHK紅白歌合戦で復活する歌姫『中森明菜、新曲は!?』というタイトルで記事を書きたいと思います。

無題2.png
2009年のレコーディング中の中森明菜

いつ中森明菜は復活するのか?とマスコミがこぞって真実を報道しようと躍起になっていましたが、今年最後のNHK紅白歌合戦でもしかしたら!?と期待が高まっていましたが、噂が噂を呼んでいましたが、中森明菜ファンが待ちに待った発表が12月28日NHKからされました!!


スポンサーリンク





彼女の立ち位置は?と思っていましたら、紅組・白組の枠を超えた「企画ゲスト」として出演し、2002年の第53回NHK紅白歌合戦の出場以来、なんと12年ぶりという長い充電期間でした。

そして、中森明菜は何を歌うのでしょうか?
まさに歌姫復活と言わんばかりに約5年半ぶりにレコーディングをしている新曲だということです。しかも、その新曲のレコーディングスタジオ(アメリカ)からの生中継で初披露されるということで、中森明菜が見事に復活できるかどうかの瀬戸際と言っていいほどの大勝負を打って出てますね。

私がもし、中森明菜だったら・・・
多分、公の場に姿を現さなくなってからかなりの時間が経過しているので、怖くて、怖くて仕方がなく、極限状態で生中継だなんてあり得ず、逃げ出してしまうのではないかと思います。
もし、この紅白歌合戦に出場するのが、プロダクションが強行に決めてしまったのなら、また彼女は体調を崩してしまう可能性が大きいのではないでしょうか?

無題1.png
かわいかった、デビュー時代

そして、本人も歌いたい!!
だけど、きっかけがない・・・という状態であったなら、NHKから声をかけてもらった時に飛びついた話なのかもしれません。
紅白歌合戦後、マスコミにどんどん顔を出して来てくれるようであれば、少しずつでも話をしてくれるのではないかと思います。話をさせられてしまうのでしょうが・・・

第65回NHK紅白歌合戦で復活する歌姫・中森明菜は新曲「Rojo-Tierra-」を歌うことになっているようです。

まさに華原朋美のように心が壊れた後、無理やり復帰させられた時の彼女は顔もおかしい、言動もおかしい状態でした。誰が見てもわかる状態だったのにプロダクションが自分たちの利権のために復活させたのは明らかでしたが、現在は完全復活という感じに見えると思います。
ただ、一度心が壊れた人は普通の人であれば小さい傷なのですが、本人にとっては計り知れないくらい大きな傷でいつまた体調を壊すかわからない状態ではないかと思っています。


スポンサーリンク





だから、今までも新曲を初めてテレビで披露する時に中森明菜はいつもマイクを持つ手が震えていたのを覚えている私なので、今回、復帰するためのステップにはあまりにも大きすぎる選択だったのではないかと心配しています。

無題.png
最後に出演した第53回紅白歌合戦にて

ただ、いい方向に見れば自身のブログで久しぶりに声をファンに届けているので中森明菜自身も復活を望んでいると思ってもいいのだと思います。
マスコミの方たちにお願いしたいことは、彼女に今まで公の場に出てこなかったことを矢継ぎ早に質問や記者会見をしないであげてほしいと思います。
少しずつ、一般社会に馴染ませようと努力している最中に周りから総攻撃をされるようなことがあったら二度とステージに、カメラの前に立てなくなると思いますので、それだけは辞めて頂きたいと思います。


スポンサーリンク





そして、歌唱力のある中森明菜の新曲がどんなものか見逃さないようにしたいと思っています。 ガンバレ!中森明菜、同じ病を持っていた私もあなたの復活を楽しみにしています。
中森明菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。