SSブログ

話題の出来事・イベントニュース2020

2019~20年に日本各地である四季折々のイベントや行事,気になる話題について、すぐにでも行きたくなるように紹介していきます!!

 

過去ログページ

眞子様、やっぱり小室圭さんと婚約破棄へ!? [皇室]

2018年6月26日、高円宮家の三女・絢子(あやこ)様が日本郵船勤務の守谷慧(もりや けい)さんと婚約することが発表されました。

そして、3日後、秋篠宮家の長女眞子様の婚約者・小室圭が、アメリカで弁護士資格を取得するために今年の夏から3年間の予定で、渡米が決まったという報道がされました。

これは婚約破棄への助走ではないかと思うのは、私だけではないでしょうか。

すでに、眞子様と小室圭さんは、2017年9月に婚約が内定していましたが、2020年に結婚を延期されています。



今日は、『眞子様、やっぱり小室圭さんと婚約破棄へ!?』というタイトルで記事を書きたいと思います。



眞子様が、小室圭さんと婚約を発表された時、皇室から明るいニュースだと様々なメディアが報道していました。
お二人の人柄や、出会いから婚約までの道のりは見ていても微笑ましいものでした。
婚約会見を見ていると一般人の小室圭さんを眞子様がリードして、お互いを信頼している様子に見
て取れました。


まずは、お二人を紹介したいと思います。


眞子様.png



眞子内親王

続柄:秋篠宮文仁親王第1女子(今上天皇孫)
身位:内親王
敬称:殿下
お印:木香茨
出生:1991年10月23日
父親:秋篠宮文仁親王
母親:文仁親王妃紀子
役職:公益財団法人日本テニス協会名誉総裁
   公益社団法人日本工芸会総裁
   東京大学総合研究博物館特任研究員
   インターメディアテク客員研究員

秋篠宮文仁親王が「眞子」と名付けられ、「天性のものを失わず、自然に、飾ることなく、ありのままに人生を歩む」と願いをこめられたそうです。

2009年11月、国際基督教大学へAO入試で合格され、教養学部アーツ・サイエンス学科に入学されました。
2012年4月に3学年に進級し、美術・文化財研究を専攻され、イギリスのエディンバラ大学に美術史などを学ぶために留学されました。
2014年3月、国際基督教大学教養学部を卒業後、この年、9月にはレスター大学大学院博物館学研究科に入学し、2015年9月同大学院の過程を終え、(博物館学)修士の学位を受けられています。




スポンサーリンク








小室圭さん

眞子様とは国際基督教大学の同級生で2012年に大学内で開かれた留学説明会で出会われ、ほどなくして交際を始められたようです。

音楽大学の附属小学校出身で、バイオリンやピアノが得意

中学・高校は、インターナショナルスクールとしか公表はされていません。

大学時代に「湘南江の島 海の王子」に選ばれています。
当時、小室圭さんの将来の夢は、外交に携わることだと藤沢市観光協会ウェブページ「湘南江の島 海の王女&海の王子 2010年度」に掲載されています。
しかし、当時の小室圭さんの写真を見ると「チャラ男」にしか見えません。

「海の王子」に選ばれた後、アナウンススクールに通って、一時アナウンサーを目指していたこともあるようです。
が、しかし、大学を卒業後、大手銀行に就職し、丸の内支店に配属されたのにすぐに辞めてしまっています。

エリートコースなのに、どうして辞めてしまったのでしょうか?


銀行を辞めた後、現在は東京都内の法律事務所でパラリーガルとして勤務しています。国際弁護士を目指している状況のようです。
パラリーガルとは、弁護士資格はなく、法律事務所で助手、いわゆる事務員の仕事をやる仕事です。
関係ないかもしれませんが、私も約10年前までパラリーガルでした。




スポンサーリンク









さて、眞子様と小室圭さんは、2017年9月に婚約が内定後、2018年2月7日、一転して結婚が2年半後の2020年に結婚を延期されました。

おや、婚約破棄なのか?と思わずにいられませんでした。

だって、皇室の人が一度決めたことを延期!というと婚約破棄へ向かっているのかと想像をかきたてられるのは、仕方のないことだと思います。

延期の理由として、眞子様と小室圭さんとの結婚までに様々な皇室行事を鑑みて、2018年秋の結婚は性急に事を運び過ぎで。朝見の儀まで時間が足りないので、一定時間の日延べが必要であることを秋篠宮さまご夫妻と眞子様に伝えて、2020年の秋まで延期になったということです。
注)朝見の儀とは、天皇皇后に結婚を報告する儀式


また、眞子様と小室圭さんは

「私たちは、今まで結婚に関わる様々な行事や結婚後の生活にむけて、二人で話し合い、それぞれの親や関係する方々と相談しながら準備をしてまいりました。しかし、その過程で、現在予定している秋の結婚までに行う諸行事や結婚後の生活について、充分な準備を行う時間的余裕がないことを認識するようになりました」

との心情が発表されました。

2年半後というのは、2019年4月末に今上天皇の退位、そして5月1日には、新天皇の即位儀礼を獲り行わなければならない。眞子様のご結婚の儀礼はそれらが十分に落ち着いた後が望ましいということみたいです。

婚約破棄ではないようです。

でも、今上天皇の退位は、眞子様の婚約内定よりも前に決まっていたことですし、先日、高円宮家の三女、絢子様が大手海運会社「日本郵船」に勤務する守谷慧さんと婚約、2018年10月29日に明治神宮で結婚式を挙げられると発表がありました。



絢子様と守谷さん.png




眞子様は、今秋の結婚は延期で、絢子様は結婚!

今上天皇の退位等が関係するのであれば、本来なら絢子様も今秋に結婚式を挙げるのを待つ筈ですよね、絢子様と守谷さんとの出会いは2017年12月と眞子様と小室圭さんの交際期間よりも短いですし・・・
また「結婚までに行う諸行事や結婚後の生活について、充分な準備を行う時間的余裕がない」と眞子様の心情を発表されていますが、宮内庁がそんな抜かりのないことをする訳がありません。

ただ、それは言い訳に過ぎないとしか私は思わないのですが、小室圭さんの母親が交際していた男性との間に金銭問題があると一部週刊誌が報道が出てから、大きく事態が動き出したように思います。

男性は小室圭さんの母親に400万円貸したのに返金してもらえない。
小室圭さんの母親は、400万円は贈与された。

と二人の意見が真っ向から対立しています。

贈与となると税金がかかってきますが、小室圭さんの母親は、税金を支払わないといけない筈。税金を支払っていないと脱税、いわゆる脱法行為になります。

小室圭さんの生活費にも使われている筈で、母親が借金返金できないのであれば、小室さんも働いてお金を稼いでいるのですから、ら少しずつでも返金していれば、大きな問題にもならないけど、小室圭さんもそれをする気はサラサラない。

眞子様との結婚の条件として

「転職して、安定した収入を得ること」
「400万円の金銭トラブルをきちんとすること」

だったようです。




婚約破棄へ?.png





なに一つ解決もせず、事情も説明しない小室さん親子、挙げ句、小室さんの母親は、金銭トラブルの騒動を収めるために皇室でお金をサポートしてほしいと申し出たそうです。

普通なら、婚約破棄でもいい状態ですよね。

自分の借金解決のために国民の血税を投入してほしいと平気でよく頼めたものですよね。

そして、眞子様は小室圭さんと結婚する時に持参金として、国民の血税1億5250万円を持って嫁ぐので、その血税から借金返済など決してあってはならないことですし、国民は納得がいきません。

また、結婚が延期になった眞子様と小室圭さんのせいで、毎月、多額の税金が投入されているのです。

小室圭さんと母親が住む横浜市のマンションの入り口わきに要人警護の見張り所が設置されています。そこに1人、小室圭さん親子が暮らす窓下の小道に2人、24時間体制で神奈川県警の制服警官が警備に立っています。
また、小室圭さんが出勤や外出する時には、必ずSP1人が付きます。小室さん専属のSPは最低でも4人います。
総勢20人以上の警察官がたかだか民間人の小室圭さんに付きっきりになっていて、小室親子に投入されている国民の血税は、毎月700万円。
結婚が2年間延びたとしたら、単純計算1億6800万円が使われてしまうのです。

私たちが一生働いても稼げる金額ではない税金を湯水のように使われては困ります。

私は婚約破断へ向かって行くのではないかと思っていました。




スポンサーリンク









眞子様は、結婚が延期になり、秋篠宮ご夫妻、特にお母さまの紀子さまとはほぼ、絶縁状態で、言葉を交わすことなく、自室に引きこもって小室圭さんと連絡を取り合っているとの情報もあります。

結婚を延期したのは、眞子様が婚約破断を言いだすのではないか、もしくは、小室圭さんの方から婚約破断にしてくるのではないかと期待しての策だったのでしょうが、思惑通りにいかなかったのでしょう。

膠着状態が続いているため、6月10日冷静になって両家が話し合う場をもつために秋篠宮邸に小室さん親子が尋ね、眞子様と秋篠宮ご夫妻を交えて「両家会談」が行われたということです。
ここで話し合われたことは婚約破棄への道のりだったのではないでしょうか?

6月29日、小室圭さんがアメリカで弁護士資格を取得するために2018年8月から3年間の予定で渡米するという報道されました。
アメリカ・ニューヨークのロースクールで法律の勉強をするということです。

ロースクールは、小室圭さん自身が探して、勤務さっきの法律事務所に渡米の希望を申し出、籍は現在の事務所に残したまま、2021年に帰国後、再び勤務の予定のようです。

でも、アメリカで勉強するために、また渡米するためにかかるお金はどこから出て来るのでしょうか?

400万円の借金が返済できないのに、3年間もアメリカでの学費、生活費は400万円以上かかる筈です。

実は、現在勤務している法律事務所にお金を出してもらうために、籍を残したまま渡米する形をとったようです。

また、小室圭さんは、TOEIC950点以上、またインターナショナルスクールに通っていたとは言え、法律は専門的な英語が理解でいないとダメで、まだまだ英語ができるとは言えないようです。
まずは、語学学校へ通わないといけないのではないかとも言われています。


3年間の渡米の間に眞子様が婚約破棄へ動き出してくれるための落としどころだと宮内庁は思っているようです。



今日は、『眞子様、やっぱり小室圭さんと婚約破棄へ!?』というタイトルで記事を書きました。



眞子様の幸せを願うなら、早めに婚約破棄にしてあげる方がいいような気がします。

でも、小室圭さん自身が勤務していた大手銀行に融資してもらって、400万円を返済したら男っぷりが上がっていたのではないかと・・・


共通テーマ:恋愛・結婚

2018年ロシアW杯、イケメン指揮官に西野朗監督が!? [ワールドカップ]

「大迫、ハンパないって」
という言葉が、日本代表の初戦コロンビアに勝利した時からメディアに取り上げられています。

本来ならゴールから中央に向かってくる本田選手の左足から蹴り出されたボールに反応して、頭を振ってボールの軌道を変える筈。
が、しかし、大迫選手は無理に頭を振らなかったため、ゴールポストギリギリに決まりました。
「大迫、ハンパない」
瞬間でした。



大迫ハンパない.png



その大迫選手、ゴールを決めた後、日本ベンチに走ってやってきたものの、何と!西野朗監督がハイタッチをしようと出てきたにも関わらず、スルーして他の選手のところへ行ってしまい、西野朗監督の挙げた手は・・・
そして、恥ずかしそうに水を飲み、何事もなかったようなフリをしていた西野朗監督はとても可愛かった瞬間を私は見逃していませんでした。

こんな西野監督は、ネット上で白いシャツが似合うダンディーでアラフォー・アラフィフの女性から人気が高く、西野朗監督見たさにロシアW杯を見ているという女性も大勢いるとか(笑)

今日は「2018年ロシアW杯、イケメン指揮官に西野朗監督が!?」というタイトルで記事を書きたいと思います。

ハリルホジッチ氏の突然の解任により、新たに日本代表の監督に就任した西野朗監督が、「イケメン指揮官10」に選ばれているという話を聞き、まずは、西野朗監督のことを調べてみました。


名  前:西野 朗(にしの あきら)
生年月日:1955年4月7日生(63歳)
出身地:埼玉県浦和市(現在:さいたま市)
身  長:182cm
体  重:72kg
ポジション:ミッドフィルダー(MF)
利き足:右足
埼玉県浦和西高校を経て、早稲田大学教育学部、卒業後は、日本リーグ(Jリーグの前身)の日立製作所で活躍しました。日本代表には、学生時代から選ばれていました。
日本リーグ時代に8試合連続得点をあげ、ベストイレブンにも選ばれたこともありました。








スポンサーリンク









引退後は、柏レイソル、ガンバ大阪の指揮官を務め、1996年のアトランタ五輪で日本代表の指揮官になり、世界最強と言われたブラジル戦での勝利(マイアミの奇跡)でめちゃくちゃ有名になりました。
日本中が歓喜に沸いた瞬間を今でも思い出します。

ガンバ大阪の指揮官時代にスタジアムで西野朗監督をナマで見たことがありますが、イケメンでしたね。
いつも白いシャツを着て、爽やかな姿が印象的でした。


ちなみにサッカーファンの久米宏さんは、西野朗監督と親戚ということです。
ちょっと遠い親戚のようで、あまり会ったことがないみたいですが、西野監督も親戚だということは知っているようです。

久米さんは、4月12日にハリルホジッチ前監督に代わり、日本代表監督に西野氏が就任した日。
これを聞いた瞬間W杯が心配で、心配で、コロンビア戦で引き分けか勝ったら、西野監督が親戚ということを話そうと決めていたそうです。
負けた場合は、ひた隠しにするつもりだったと。
親戚が日本代表の監督になったなんて、考えられないことなんです」と祈るような気持ちでW杯を見守っているそうです。

そんなイケメン西野監督のとにかくモテ伝説がハンパないようです。

西野監督の性格は、ロシアW杯の記者会見でもご存知のように口数は多い方ではなく、淡々としゃべり、基本的にクールでまじめだということです。
ガンバ大阪の指揮官を任された当時、「大阪のノリを勉強しないといけないから『吉本新喜劇』を見に行ったそうですが、笑いを取るためではなかったようですね。

何やら、西野監督自身でも「よくモテた」と公言していたようです。
同じ、早稲田大学出身の「ハンカチ王子」こと日本ハムの斎藤佑樹選手が大学に入って騒がれていた頃、西野監督は「俺のときは、あんな(斎藤佑樹先週)もんじゃなかったぞ」と真顔で言っていたそうです。

早稲田大学時代、試合でケガした際、客席に数千人いたうちの3分の2くらいがいなくなったそうです。3分の2はほとんどが女性の観客で一気に帰ってしまったそうです。
サッカーなんて何も知らない女性だったということでしょうか(笑)

また、大学の後輩・岡田武史元日本代表監督(1998年・2010年W杯指揮官)に女性ファンからバレンタインにチョコを大量にもらうので分けてあげたということです。

また、日立製作所では、人事を担当していたそうですが、女性採用担当だったとか。
会社説明会で上司と一緒に同席することになった西野監督は、何をしたらいいのかと尋ねたところ
「お前は、黙って座っていればいいんだ」
と言われたそうです。
黙って座っていると、女子学生が次から次へと会社説明会の席に集まってきたそうですが、私もこの会場にいたら、西野監督が黙っていたら、日立製作所に興味がなくても席について、説明を聞いたことでしょう(笑)

イケメン西野朗監督のモテ伝説は、ハンパないですね。

さて、2018年ロシアW杯、イケメン指揮官10に西野朗監督が入っているようですが、そのほか、どこの国の指揮官がイケメンなのでしょうか?



日本vsセネガル.png



日本代表は第2戦でセネガルと対戦しますが、そのセネガルの指揮官もイケメンだということです。
ドレッドヘアがトレードマークのアリウ・シセ監督(42歳)と西野朗監督のイケメン指揮官対決に注目が集まっています。

シセ監督は、ネット上で
「超カッコイイ」
「セネガルの監督にくぎ付け」
「『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウみたい」
「名将感ハンパない」
「セネガルの監督がタイプすぎる」
「セネガルのサッカー面白い、監督がイケメンとか最高かよ」
などとセネガルの初戦で格上のポーラントに的確な采配でチームを勝利に導いたことで称賛のコメントが次から次へと挙がっていました。

私は、セネガル対ポーランド戦は見損なっていたので、シセ監督がイケメンなのか知らなかったのですが、ワイドショーで度々取り上げられていたので、目にすることができ
「ジャック・スパロウみたいな風貌」
「何て目力の強い指揮官なの」
「日本戦は絶対に見逃さないように観ないと」
と思うほど。
選手より目立っている気がします(笑)




スポンサーリンク








ロシアW杯に出場している監督の中では、最年少だそうです。
うーん、最年少には見えないんですけどね(笑)
鋭い目力にオーラと風格がハンパないので最年少に見えないのでしょうね、きっと。
シセ監督がセネガルのレジェンド的存在なのは、2002年、日韓W杯に主将として出場、開幕戦で強豪フランスを撃破して番狂わせを起こしています。
セネガルは、ロシアW杯以外にW杯に出場したのは、シセ監督が主将として活躍した日韓W杯の2回だけ。

現役時代は、西野朗監督と同じミッドフィルダーとディフェンダーで活躍してました。
パリ・サンジェルマンFC(1999~2002)
バーミンガム・シティ(2002~2004)
ポーツマス(2004~2006)
に所属していました。

ここまでで、2名の指揮官を紹介しましたが、あと8名は、以下のとおりです。


私のイチ推しイケメン指揮官は、
モロッコ代表のエルベ・ルナール監督(49歳)フランス人
ハンパないほど、エロい
ネットがざわつくほどで、「ハリウッド俳優かよ」
まぢでイケメン過ぎる。
指示を出している姿もセクシーで、試合を観てるより、監督を見ていたい。
カメラさん、監督を映して!って思って観ていました。
心を鷲掴みにされました。



ルナール監督.png



エルベ・ルナール監督は、1968年9月30日(49歳)
フランスのエクスレバン生まれ
キャディードさん、オードリーさんという娘さんとケビンさんという息子さんがいるようです。
現在、元セネガル監督のブルーノ・メツ氏の未亡人が彼女みたいです。
日本だけではなく、世界中の女性がかっこいいとざわついているようです。


なんと、ハリルホジッチ前監督から西野朗監督が就任するまでにルナール監督に日本サッカー協会が契約状況について打診をしていたようです。しかし、ルナール監督は2022年まで、モロッコ教会との現行契約を全うすると申し出を断ったそうです。
もしかしたら、日本代表の指揮官になっていたかも・・・残念です。
モロッコ代表は、予選で敗退が決まり、残るは

6月26日(火)3:00~
ロシアW杯 グエウープB スペイン代表vsモロッコ代表

となっています。
見逃さないようにしないといけないです。



イケメン指揮官.png



ドイツ代表のヨアヒム・レーヴ監督

オーストラリア代表のベルト・ファン・マルバイク監督

クロアチア代表のズラトコ・ダリッチ監督

アイスランド代表のヘイミル・ハルグリムソン監督

サウジアラビア代表のファン・アントニオ・ピッツィ監督

イングランド代表のガレス・サウスゲイト監督

コロンビア代表のホセ・ペケルマン監督



今日は、『2018年ロシアW杯、イケメン指揮官に西野朗監督が!?』というタイトルで記事を書きました。span>








スポンサーリンク









6月25日(月)0:00~ 日本代表vsセネガル代表
日本は、勝利もしくは引き分け、負けたとしても得失点差を考えれば、1点差でいけば、2大会ぶり3度目の決勝トーナメント進出の可能性が大きく近づいてきます。
日本代表を応援しながらも、W杯のにわかの女性ファンは、ピッチの脇で指示を出すセクシーなイケメン指揮官を観て、目の保養をしてはいかがでしょか?

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。