SSブログ

話題の出来事・イベントニュース2020

2019~20年に日本各地である四季折々のイベントや行事,気になる話題について、すぐにでも行きたくなるように紹介していきます!!

 

カテゴリー:中居正広

中居正広 ブログトップ

中居正広、預金額100億円って!? [中居正広]

2016年の年明け早々『SMAP、独立騒動』で世間を賑わし、最終的にメンバーを裏切った形で事務所に残留を決めていた木村拓哉の口添えで、独立を表明していたSMAPの他メンバーがフジテレビ系列『SMAP×SMAP』毎週月曜日 (22:00 - 22:54)で生放送で謝罪をすることによって、SMAP存続という形に落ち着いた形になりました。


預金額.png


しかし、2016年1月18日放送『SMAP×SMAP』での 中居正広・稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の謝罪を観て思ったことは、ただの吊るし上げとしか思えなかったのは、私だけではないはずです。

よくよく考えれば、ジャニーズ事務所は芸能界だから別なのかもしれないですが、企業として考えれば、ブラック企業と言ってもおかしくない状況でないかと思いました。
例えば、派遣社員として働いていて、急に家庭の事情で辞めないといけなくなったので、辞める一ヶ月前に事情を伝えたら、
「今、人が足りない、辞めたいのなら代わりの派遣社員を連れてこい!」
「有給休暇が残っている?そんなの取れると思うな!」
等々
挙げ句
「辞めたいのなら、○○万円払え」
と言われているみたいなもの。
こんな場合は、裁判すれば完全勝訴は間違いないしなのですが、さすがに一般企業と違う芸能事務所は、売り出すまでにかかった経費などが相当な金額だから、SMAPのようなことになるのは仕方がないと思うのですが、「心配をかけて、済みません」等々のことを番組を使ってまでする必要があったのかと思います。
しかも、SMAPがアイドルグループとして確たる地位を築いて相当の年月が経っているので、育てるまでの経費等以上のものは、事務所の収入として入っていると思います。

事務所内で収められなかったのでしょうか?
木村拓哉以外、特に中居正広に関しては、焦燥感で顔も青白く見るに耐えない様相でした。
しかも、中居正広は他メンバーからも少し距離を置いていたようにも感じたのは、私だけではない筈です。



スポンサーリンク






元々メンバーは、収録が終わったらバラバラに帰宅したり、仕事に向かったりと一緒に食事をしたりすることがないということですし、お互いの連絡先は知っていても、余程のことが大変なことがない限り、しかも、リーダーの中居正広からしか連絡が入らないという状況のグループだと常々、テレビ番組でも話をしていましたので、仲がいいとは決して言えないと思います。
でも、お笑い芸人のコンビは仕事が終わったら、サーッと散り散りになって帰っていき、お互いがどこに暮らしているかも知らないというは、普通のことでプライベートを知らない方がいいといっているので、SMAPもうまくいっているのもかしれません。

が、しかし、リーダーの中居正広と俺様の木村拓哉・・・
残りのメンバーが中居正広派がいいのか、はたまた木村拓哉派がいいのか、どっちが得なのかと計算するのは、並大抵のことではなさそうです。
と、私は思います。


そんなSMAP解散か?という噂があったなか、『中居正広、預金額100億円って!?』というタイトルで記事を書きたいと思います。


芸能人は、そんなに収入があるのか?と一般人の私には、100万円も簡単に想像できないというのに、1万倍の100億円って・・・どういうこと?
天と地がひっくり返ってもお目にかかることのできない数字だと思っています。
それが、預金額が100億円、0が10個も並ぶということですよね、それが貯金通帳に記帳されているということだから驚きものです。
一般庶民の私には分からないレベルですし、ネット上には「1つの口座に100億円もの預金ができるものか?」と不思議です。

しかし、2016年1月21日販売の「週刊文集」に中居正広の預金額を見たいことがある芸能関係者によると0が10個並ぶ高額の預金額が記載されていた」ということでした。


ナカイ.png


確かに中居正広は、SMAPの中で何でもできる一人でバラエティ、ドラマ、司会、音楽とオールマイティなので、一番の稼ぎ頭なのは誰でも知っていると思います。
大物タレントになるとCM1本の出演料が4~5000万円だということですし、中居正広のテレビ番組の出演料は1本100~150万円ということは、月400万円、1年4800万円。レギュラー出演している番組が7本で安く見積もっても年間3億円~4億円になるほど。しかも特番になるとギャラは一気にアップしますし、ラジオ番組や準レギュラーと中居正広だけとSMAPとして出演しているCMがあったりするので、年収6億円前後だと推測されます。

以前、中居正広は、納税額が約1億9千万円と高額納税者番付に名前が出たのが約11年前のことです。納税額から考えると実際の収入が5億1千万円ということになります。
あれから11年も経ち、勿論、年収は上がっているはずです。
しかも、中居正広は自宅で一人、手作りの浅漬をつまみにお酒を飲みことが趣味のようで外食を好まないと『SMAP×SMAP』のコーナー『Bistro スマップ』でよく話をしているように無駄遣いをしないし、趣味といえばゲームや麻雀。

しかも、以前、中居正広がメインMCをしている番組「ナカイの窓2時間SP」で中居正広の預金額について、タレントのヒロミが弄ったことがありました。
それは、街角アンケートで「お金を貯めていそうな人」というお題で100人中67人が名前を上げたのが中居正広でダントツ1位の結果を受けて、VTRが終わり、スタジオトークに移ると、街の人の発言からヒロミは
「(中居正広の預金額)50億円持っていると言ってましたけど、もうちょい(持っている)」とコメントをしたら、中居正広は、「ないって~」と苦笑いしながら否定していました。

しかも、なかなか遊びにもいけないほどの忙しさ、そして、ドンキ・ホーテで1500円のグッズを手にとった中居正広が
「高い!」
と言って棚に戻したというエピソードをヒロミが紹介していましたが、年収6億円、預金額100億円と言われているのに、私たち一般人の金銭感覚以上に堅実な面でした。

トップアイドルだけど、一気に売れてしまい金銭感覚が狂ってしまう人はたくさんいますが、中居正広クラスになると収入はあるものの使う時もないのかもしれませんね。
そうなると預金額は、年々増えていくのは当たり前です。
でも・・・さすがに預金額が100億円とは言い過ぎのような気がします。

中居正広が高額納税者番付に顔を出した時が年収5億円だったとしたら、あれから11年、納税したとして実際の収入が6億円を超えている可能性があります。
以前、ラジオ番組で1ヶ月で使ったお金が(冠婚葬祭)3万円弱だと話していたことを考えて、月200万円使ったとしても、5億6千万円で11年間と考えるとざっと計算して60億円、それまでの預金額にプラスするとやっぱり100億円に近い金額になるのかもしれません。



スポンサーリンク






中居正広の預金額が100億円かどう真相を確かめることが出来るのは、未来の奥様ということになるのかもしれません。
中居正広もバラエティ番組で「預金通帳を見せたら(結婚相手が)ビビらないかな」とも語っていたということです。


しかし・・・中居正広クラスになると100億円になるまで1つの口座に預金額が入っているということはないのではないかと思います。


税金対策として、外国の銀行に預金をしたり、投資をしたりしている可能性もあります。
預金額100億円って?の真相はいかに。


共通テーマ:芸能
中居正広 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。