SSブログ

話題の出来事・イベントニュース2020

2019~20年に日本各地である四季折々のイベントや行事,気になる話題について、すぐにでも行きたくなるように紹介していきます!!

 

過去ログページ

吉高由里子、紅白歌合戦でハプニング!? [吉高由里子]

2014年3月31日~2014年9月27日、NHK朝の連続ドラマ「花子とアン」で村岡花子役を演じた『吉高由里子、紅白歌合戦でハプニング!?』というタイトルで記事を書きたいと思います。

日本の女性で読んだことのない人がいないといっても不思議ではないほど愛されている『赤毛のアン』の翻訳者・村岡花子の人生を描いたドラマが初回から最終回までの平均視聴率が22.6%と過去10年間で最高記録を出したNHK朝の連続ドラマ「花子とアン」の村岡花子役を演じた女優の吉高由里子が2014年第65回NHK紅白歌合戦の紅組司会者として決まっていますが、彼女の天然ぶりから初の紅白司会へ事の重大さに気づかないまま受けたのではないと思います。


スポンサーリンク





これまで朝ドラの主人公で紅白の司会者を務めたのが、井上真央・堀北真希・松下奈緒といますが、吉高由里子ほど不思議な女優が司会を務めたことが今までなかったといって良いのではないかと思います。

花子とアン1.png

「花子とアン」に出演し、紅白歌合戦の司会を3度務めた仲間由紀恵も無難に紅白歌合戦を終えましたが、今年は審査員として紅白歌合戦に参加する仲間由紀恵は、ドラマさながら女学校時代に村岡花子と腹心の友となった葉山蓮子のように吉高由里子をはらはらしながら審査員席で見つめるのではないでしょうか?

そんな吉高由里子ですが、何と既に紅白歌合戦の本番は大丈夫か?と言われいるようです。
リハーサルを行う出場アーティストと会い「だんだん実感が沸いてきた」と言っている一方で、自分で「まだ事の重大さに気づいていないので、本番はどうなることやら」なんて、本番2日前の12月29日に不安を漏らしていたそうです。

紅白歌合戦で歴代司会もやらかしていますが、吉高由里子、紅白歌合戦でハプニング!?を巻き起こすのではないでしょうか?

実は、報道陣から司会の練習はしているのかと質問されると「言われなくても頑張ってます!」と言っていましたが、念を押されると「うるさいなあ」といつもの吉高由里子節で切り替えしていたということです。
報道陣ならまだしも、本場で吉高由里子ならやりかないハプニングも沢山あるのではないでしょうか?


スポンサーリンク





出演アーティスト名や曲名の言い間違い、カミカミで紅白歌合戦がグダグダになってしまう可能性も期待しつつ(笑)
でも、あの大御所・加山雄三も少年隊「仮面舞踏会」を「仮面ライダー」と堂々と曲を紹介したこともありました。でも、加山雄三だからさらっと「仮面ライダー」ね!と流してしまった感もありますが、吉高由里子も・・・

吉高由里子.png

初の大トリを務める松田聖子のリハーサルで紹介をする時、吉高由里子は、かみまくるハプニングを既に連発しているということです。
ハプニングが起こったのは、「まつど、ま、ま、松田聖子さんです」と大トリの紹介で乱れ始め、続けて松田聖子のデビュー35年間の紹介分で「せんはっぴゃくはち……。1980(せんきゅうひゃくはちじゅう)年以来、時代のトップを走り続けた…」と1980年に「裸足の季節」でデビューした松田聖子の紹介に大苦戦していたようですが、何とか松田聖子も本番さながらの熱唱をしたということです。

ハプニングと言うより、単なる天然というか緊張というか・・・でもかわいいですね。
そんな吉高由里子を出場歌手・薬師丸ひろ子が落ち着いてと背中をさする場面もあったそうです。ほんわかしたリハーサルの様子が伺えますが、吉高由里子がちゃんと発音ができるのか心配な出演者が一人いますよね・・・
実は、私も言えません(笑)きゃりーぱみゅぱみゅの紹介の時がちょっぴり楽しみな私です。


スポンサーリンク





と言っても、紅白歌合戦の中で「花子とアン」特別篇もありますし、吉高由里子がどんなハプニングをやらかすか、今から楽しみです。

共通テーマ:芸能

中森明菜、新曲は!? [中森明菜]

strong>2014年12月31日、第65回NHK紅白歌合戦で復活する歌姫『中森明菜、新曲は!?』というタイトルで記事を書きたいと思います。

無題2.png
2009年のレコーディング中の中森明菜

いつ中森明菜は復活するのか?とマスコミがこぞって真実を報道しようと躍起になっていましたが、今年最後のNHK紅白歌合戦でもしかしたら!?と期待が高まっていましたが、噂が噂を呼んでいましたが、中森明菜ファンが待ちに待った発表が12月28日NHKからされました!!


スポンサーリンク





彼女の立ち位置は?と思っていましたら、紅組・白組の枠を超えた「企画ゲスト」として出演し、2002年の第53回NHK紅白歌合戦の出場以来、なんと12年ぶりという長い充電期間でした。

そして、中森明菜は何を歌うのでしょうか?
まさに歌姫復活と言わんばかりに約5年半ぶりにレコーディングをしている新曲だということです。しかも、その新曲のレコーディングスタジオ(アメリカ)からの生中継で初披露されるということで、中森明菜が見事に復活できるかどうかの瀬戸際と言っていいほどの大勝負を打って出てますね。

私がもし、中森明菜だったら・・・
多分、公の場に姿を現さなくなってからかなりの時間が経過しているので、怖くて、怖くて仕方がなく、極限状態で生中継だなんてあり得ず、逃げ出してしまうのではないかと思います。
もし、この紅白歌合戦に出場するのが、プロダクションが強行に決めてしまったのなら、また彼女は体調を崩してしまう可能性が大きいのではないでしょうか?

無題1.png
かわいかった、デビュー時代

そして、本人も歌いたい!!
だけど、きっかけがない・・・という状態であったなら、NHKから声をかけてもらった時に飛びついた話なのかもしれません。
紅白歌合戦後、マスコミにどんどん顔を出して来てくれるようであれば、少しずつでも話をしてくれるのではないかと思います。話をさせられてしまうのでしょうが・・・

第65回NHK紅白歌合戦で復活する歌姫・中森明菜は新曲「Rojo-Tierra-」を歌うことになっているようです。

まさに華原朋美のように心が壊れた後、無理やり復帰させられた時の彼女は顔もおかしい、言動もおかしい状態でした。誰が見てもわかる状態だったのにプロダクションが自分たちの利権のために復活させたのは明らかでしたが、現在は完全復活という感じに見えると思います。
ただ、一度心が壊れた人は普通の人であれば小さい傷なのですが、本人にとっては計り知れないくらい大きな傷でいつまた体調を壊すかわからない状態ではないかと思っています。


スポンサーリンク





だから、今までも新曲を初めてテレビで披露する時に中森明菜はいつもマイクを持つ手が震えていたのを覚えている私なので、今回、復帰するためのステップにはあまりにも大きすぎる選択だったのではないかと心配しています。

無題.png
最後に出演した第53回紅白歌合戦にて

ただ、いい方向に見れば自身のブログで久しぶりに声をファンに届けているので中森明菜自身も復活を望んでいると思ってもいいのだと思います。
マスコミの方たちにお願いしたいことは、彼女に今まで公の場に出てこなかったことを矢継ぎ早に質問や記者会見をしないであげてほしいと思います。
少しずつ、一般社会に馴染ませようと努力している最中に周りから総攻撃をされるようなことがあったら二度とステージに、カメラの前に立てなくなると思いますので、それだけは辞めて頂きたいと思います。


スポンサーリンク





そして、歌唱力のある中森明菜の新曲がどんなものか見逃さないようにしたいと思っています。 ガンバレ!中森明菜、同じ病を持っていた私もあなたの復活を楽しみにしています。

共通テーマ:音楽

カープ女子は黒田博樹を知っているの!? [黒田博樹]

待望の広島復帰が話題「カープ女子は黒田博樹を知っているの!?」というタイトルで記事を書きたいと思います。

kuroda1.png

元祖カープ女子のわたしが朝イチで絶叫してしまったニュースが黒田博樹が広島カープ復帰ということです。毎年、シーズンオフになると日本球界への復帰か、メジャーリーグに残留なのか?と広島では盛り上がっては、がっかりという繰り返しでしたが、今度は本当に戻っています!我らが黒田博樹、カープのエースです。


スポンサーリンク





メジャーリーグで大活躍をしている報道を聞くたびにカープファンとしては、喜ばずにはいられませんでした。ここまで活躍してくれたら自慢ですものね。
FA宣言してメジャーリーグに行くと決まった時の喪失感はなかったですが、広島市民球場(現在は取り壊されています)のマウンド上で黒田博樹がはっきりといった言葉は、今でも忘れません。

「野球人生を終わらせる時は、広島カープのユニホームを着ていたい」

とここまでカープを愛してくれている選手を快くメジャーリーグに送り出さないっていうわけにはいきません。ファンも待ってます!必ず、待ってます!という思いを込めて彼のつけていた背番号「15」はメジャーリーグに旅立った後から誰もつけてもおらず、ただ、ただ、黒田博樹を待っている状態にしていました。

広島カープの心意気です!

ここまで、彼の復帰を望んでいたことをしっているのかどうか「カープ女子は黒田博樹をしっているの!?」と思いました。

恐らくカープ女子は黒田博樹が何者なのか、知らないのではないでしょうか?
どこまで素晴らしいのか、カープファンが待ち望んでいたか、全く知らないと思いますので、プロフィールをまず、紹介したいと思います。

黒田博樹(くろだ ひろき)

出身地:大阪市住之江区

生年月日:1975年2月10日(39歳)

身長:185㎝
体重:93㎏

投球・打席:右投右打

ポジション:投手

プロ入り:1996年 ドラフト2位(逆指名)
・上宮高等学校
・専修大学
・広島東洋カープ (1997 - 2007)
・ロサンゼルス・ドジャース (2008 - 2011)
・ニューヨーク・ヤンキース (2012 - 2014)

1996年のドラフトは大学生・社会人は逆指名ができていました。
この年のドラフト1位は、澤﨑 俊和で投手、現在は広島東洋カープ二軍投手コーチです。

そして、彼の父親は元プロ野球選手の黒田一樹、大学リーグでは初の150km/hを記録したのも黒田博樹だったそうです。
広島カープに入団してからは、若い頃はスピードはあるが制球難、好不調が激しく成績も不安定ででした。当時は、黒田が投げる日は、「おっ、黒田だ!!」という時と「えぇ、黒田なの!?」という二手に分かれていましたが、成績が落ち着いてきてからは安心して試合を見ることができるようになりました。


スポンサーリンク





カープ女子は、知らないと思いますが、カープファンの熱い思いはここからも感じてもらえると思いますが、黒田博樹の去就が騒がれている最中に巨大横断幕が掲げられました。

「我々は共に闘って来た 今までもこれからも… 未来へ輝くその日まで 君が涙を流すなら 君の涙になってやる Carpのエース 黒田博樹」

kuroda.png

この巨大横断幕を掲げていたファンの中の一人が私です、うふ。

打ち取った後、大きなアクションや叫びをすることもなく、淡々としてマウンドから去り、そして、マウンドに上がってくる黒田博樹は男の中の男という生きざまを背中に背負って1球、1級に魂を込めて投げ込んでいる姿は、男でも惚れてしまうほどです。

メジャーリーグに行ってからの活躍も素晴らしいもので、野茂や松坂も成し得なかった5年連続2ケタ勝利を達成しています。勝ち星が取れないときは打たれてないものの味方の援護がなく・・・ということが度々あり、早く広島に戻ってくればいいのにと思っていました。
が、年々フィジカルも強く大きくなり本当の意味でのメジャーリーガーになってしまったのだと思ってしまった時もありました。
身体も大きくなりましたが、黒田の心はそれ以上に大きいです。

NY.png

こんな黒田博樹がなんと!年棒21億6000万円のオファを蹴ってまで広島カープに復帰してくれて本当にうれしいです。
私と同じように男気を感じているカープ芸人もたくさんいますし、阪神ファンや巨人ファンの芸人からも黒田を称賛する声がたくさん出ています。
前ケンがメジャーリーグに行く前に、というより、もしかしたら、黒田が広島カープに復帰するから1年間メジャーリーグへ挑戦するのを延ばしたのかもしれないと思ったのは私だけではないでしょう。

広島カープやカープファンは歓喜の嵐ですが、NYヤンキースは先発投手陣が弱くなるのではないかといわれています。マー君こと田中将大も2015年の開幕までに調整して戻ることができるのでしょうか?現在、帰国してきていますが先日テレビ番組に出演していましたが、マー君の太りすぎにはびっくりしました。


スポンサーリンク





まぁ、カープファンとしては2015年はまたまた、カープ女子が知ってようとしってなかろうと黒田博樹で盛り上がること間違いなしです。優勝だ!!

共通テーマ:スポーツ

市川海老蔵が離婚って!? [市川海老蔵]

2014年12月26日、女優・米倉涼子が会社経営者の男性と結婚を発表したことに対して、ブログでお祝いのメッセージを掲載した『市川海老蔵が離婚って!?』タイトルで記事を書きたいと思います。

海老蔵.png

一日のうちに何度もブログを更新していると報道され、読者も相当数いる市川海老蔵が元カノだった米倉涼子が会社経営者と結婚したということを報道で知って、自身のブログ内でお祝いのメッセージを送ったことに対して、芸能レポーター・井上公造氏をはじめ多くの人から称賛の声が寄せられているということですが、当たり前ではないでしょうか?
異例のメッセージ?私は不思議に思いませんし、元カノが幸せになることを望まない人って人間的にどうなん?と思いますよ。


スポンサーリンク





しかも、自分が結婚して子供いるというのにお祝いの言葉の一つも言えない男ってサイテーでしょう?それを称賛する言葉が寄せられているというのは、相当、市川海老蔵ってサイテーな男だったのでしょうね~
確かに結婚してからも妻・小林麻央にも迷惑をかけているだけに分からないでもないですが、人間的にもなったものでしょうかね、子供ができてブログを更新し始めて段々改心してきているのは分かりますが、にしても称賛ってちゃんちゃらおかしいですね。

まぁ、芸能レポーターは表に出ている報道以外にもっとすごい情報を持っているから称賛しているのかもしれませんが・・・

市川海老蔵は、元カノ・米倉涼子に対して、
「米倉様のご結婚驚きでした」
「最高に幸せでしょうが 幸せをお祈りしまする」
とのメッセージだったのですが、芸能ニュースや週刊誌で面白、おかしく報道して視聴率を上げようとしていただけど、本人同士はそんなに険悪な状態でお別れをしたのではないないと思ったりますけど・・・

米倉涼子.png

ブログのコメント欄にも
「おっとっとっとっ・・・・今朝の海老様のコメント、ハッっとして何度も見返しました」
「はっ!と息を飲んでしまいました」
「さらっと、御祝いが言えて素敵です」
「さすが! 男前です!」
「男らしく素敵です」
「ご発言、アッパレでございます」

という言葉がたくさん並んでいましたが、ブログをお読みになっているみなさんは純粋なんだな~というか私が曲がっているのかは、判断はご自由にしていただければいいと思いますが、市川海老蔵は小林麻央と結婚した後も色々と女性関係の噂が絶えないということですよね。


スポンサーリンク





それも梨園なので、そっと揉み消すことも簡単ですし、芸の肥やしということで許されているとようなので別に女性関係の噂が出てもいいと思われています。

だから、『市川海老蔵が離婚って!?』という噂も出て来るのでしょうが、これは本当の話でしょうか?

それにしても一般社会では絶対に?許されないことも梨園の世界では普通にまかり通っているということにビックリしています。
結婚前に遊んだ一般人との間に子供を作っていたとしても結婚までに至っていないというのが普通にまかり通っているような世界なので普通じゃないのでしょうが、本人同士の意思が決まっていても一族全員の許しがなければどうしようもないという状況があるというのが不思議です。

市川海老蔵にも妻・小林麻央との間に長女・長男がいますが、実は、小林麻央との間では長男ですが、市川海老蔵としては次男になるようです。
芸能界で歌手として活動していた日置明子と2002年に交際をしていた市川海老蔵ですが、二人の間に男の子がいるということです。勿論、世の中にこのことは知られていますし、一族の賛成がなかったために結婚できなかった?ということで勿論、養育費や慰謝料をもらっている筈、しかも市川海老蔵の祖父の借金も返済をせざるを得なくなっているため、もしかすると小林麻央と離婚する可能性があるといわれています。

ただ、小林麻央は初恋が市川海老蔵でそのまま妻の座に落ち着いているし、世間知らずのお嬢様なので離婚ということは考えないかもしれないです。
姉・小林麻耶も未だに結婚できていないということは、妹が悩み苦しんでいる姿を見ているからこそ、結婚に踏み切れなのではないでしょうか。

海老蔵と小林麻央.png

歌舞伎界では、離婚も普通のことのように思われているようで、しかも不倫、そして離婚というプロセスが出来上がっています。勿論、不倫は歌舞伎俳優がタレントだったり、アナウンサーだったり、夜の仕事をされている女性だったりとさまざまですが、家をしっかり守り、ご贔屓筋にあいさつをして回っている間に不倫をしているというのが、一回ならまだしも何度も繰り返され、しかも本気になってしまったら、離婚するしかないということになりますね。

そして、離婚後、再婚しても結局梨園で生きていくことが出来ず、離婚という形を辿っている人も沢山いるようですが、そこが歌舞伎俳優。すぐに別の相手を見つけて再婚しているようです。


スポンサーリンク





梨園って一夫多妻制なのかしらと思ってしまう私ですが、市川海老蔵は、小林麻央が妻で良かったですね、離婚って!?とは恐らくないと思っています。

共通テーマ:芸能

長友佑都、体幹トレーンングって!? [長友佑都]

2015年1月9日からアジアカップ2015(オーストラリア)の日本代表合宿に参加の海外組も帰国ラッシュの現在「長友佑都、体幹トレーニングって!?」というタイトルで記事を書きたいと思います。

無題.png

今年6月~7月にワールドカップ2014(開催国:ブラジル)でドイツが優勝して大会を終えましたが、ザッケローニ監督率いるわれらが日本代表は1勝もできないまま、まさかの予選敗退。
ブラジル大会では、前回よりも選手の技術も上がりベスト8には入れるのではないかと前評判もよく、しかも、ACミランの背番号10を背負っている本田圭佑はインタビューに答えるたびに順調に仕上がってきているし、絶対に予選突破し優勝までも口にしていたのにも関わらず、全く活躍できず、しかも現地解散となった日本代表の選手は帰国していたのですが、大会が終わってしまった後は全くインタビューにも答えることなくアメリカへ、そのままイタリアへ言ってしまったのが記憶に残っている。


スポンサーリンク





基本的に本田圭佑のことが嫌いな私は「何だ!この態度」とますます印象が悪くなってしまった。
そして、所属のACミランではアシストやゴールを次々と決めているのを見ていたサッカーのルールも分からない母が一言。
「どうして、日本代表でこんなプレイができないの(怒)」

それを聞いて「確かに!」と思いながらも本田圭佑は自分の実力まで日本代表選手のレベルが来ていないと思っているし、自分が一番だと思っている人がチームプレイができると思っていないので仕方がないよと話した私です。

そんな本田圭佑と同じセリエA、しかも同じくしてミラノが本拠地のチーム:インテル・ミラノに所属している長友佑都が、シーズンを終えて帰国してきました。
日本代表はザッケローニ監督からアギーレ監督が就任してなかなか結果が出せていない、そして、先日からスペインリーグの八百長疑惑に関与したのではないかと報道されていることに関し、ほかの選手はノーコメントを貫いているが、長友佑都は「信じてやるだけ」と答えていました。

ワールドカップが一瞬のうちに終わってしまった時、長友佑都は人目も憚らず号泣していましたが、燃え尽き症候群にかかり、サッカーが楽しくない時期があったということですが、それを克服して今は、次なる目標に向かって進んでいます。

小さい体格ながら日本代表のDF、そして、インテル・ミラノのDF、時にはキャプテンも務めるほど大きくなっている長友佑都がなぜここまで世界に通用するサッカー選手になれたのか?

その理由は、アジアカップ2015に向けて益々、鍛えている長友佑都の体幹トレーニングって!?どんなトレーニング方法なのでしょうか?

「体幹」って最近よく耳にされると思いますが、オリンピックに出場する水泳選手や体操選手等が練習にも取り入れているとトレーニング方法で体幹を鍛えているということです。
体幹とは、体の幹(みき)という文字をみるとわかるように胸や腹、お尻など胴体の筋肉、いわゆるインナーマッスルです。

長友佑都1.jpg

体幹をトレーニングによって鍛えると何がどうなるのかというと「基礎代謝がアップ」「体の軸がしっかりして、姿勢が良くなる」「基礎体力がつき、ハイレベルなトレーニングがこなせるようになる」などの多くのメリットがあり一流のアスリートが、体幹トレーニングを取り入れています。

アスリートでない私たちも体幹を鍛えることによって、姿勢が良くなり、腰痛も腰回りのインナーマッスルを鍛えることによって改善したり、ぽっこりお腹も引き締め効果があるということで一般に浸透してきています。
が、しかし、正しいトレーニング方法で体幹を鍛えないと反対に腰を痛めたり、一生懸命に体幹を鍛えているつもりでも効果は全くでなかったりします。

そこで、体幹トレーニングのパオニアと言えば、長友佑都。
長友佑都といえば、体幹トレーニングとまで言われるようになっています。


スポンサーリンク





長友佑都の体幹トレーニングを以前、テレビ番組で見たことがありますが、簡単に楽そうなトレーニングだな~とこの番組を観ながら、体幹トレーニングに挑戦してみましたが、簡単どころかバランスもとれず、部屋のいろいろなところに体をぶっつけたりして、全くインナーマッスルがないと自覚してしまいました。

ただ、トレーニングは難しいものではなく、誰にもできる簡単なトレーニング方法なのですが、体幹がしっかりしていないとフラフラしたり、効果も出てこないのは実証済みです自分で(笑)
そこで、長友佑都が体幹トレーニング著書「長友佑都 体幹トレーニング20」、来年1月発売の第2弾「長友佑都 体幹×チューブトレーニング」のPRイベントを都内で自らチューブを使った体幹トレーニングを実演していました。
地味にキツイんですよね~、この体幹トレーニングって。

長友佑都2.jpg

でも、体幹は、なかなか鍛えることが難しい筋肉なのですが、実はコツをつかめば初心者にも意外と簡単ということで、これは長友佑都の体幹トレーニングをやってナイスバディにならない手はないと思います。

この体幹トレーニングは、ながらトレーニングができるんです。
私はテレビを見ながら、好きな音楽を聴きながらとやっていますが、回数を多くするよりも各トレーニングを正しいフォームを身に付けることが大事です。


スポンサーリンク





小柄な長友佑都がセリエAで活躍できているのは、体幹トレーニングにお陰げといっても過言ではないと思います。


共通テーマ:スポーツ

来年の抱負が「楽」、綾瀬はるかの天然ぶり [綾瀬はるか]

年末に芸能人やスポーツ選手が答えている「来年の抱負が「楽」、綾瀬はるかの天然ぶり」というタイトルで記事を書きたいと思います。

綾瀬はるか.png

2014年12月14日に都内で「♯おつかれさまですジャイアントコーン」キャンペーン授賞式にかわいいサンタクロースの姿に扮した女優・綾瀬はるかが出席していました。江崎グリコから発売されているアイスクリーム『ジャイアントコーン』で日頃仕事や家事などで小さな頑張りを応援するキャンペーンを4月から10月の間で実施していたのですが、その一つとして頑張ったエピソードをツイッターで募集していました。
4月~10月の半年間、毎日抽選で1名にジャイアントコーンをプレゼントということで期間中に合計90,391もの投稿が集まり「♯おつかれさまですジャイアントコーン」キャンペーンが大盛り上がりだったそうです。


スポンサーリンク





このキャンペーンに参加した人の中から抽選で招待された5名は、プレゼンターを務めた綾瀬はるかから一人ひとりの顔を見つめながら「お疲れ様でした」と頑張った人に満面の笑顔で言葉をかけられたということですが、女性がなりたい顔ランキングで1位になったことのある綾瀬はるかから声をかけられると同性の私でもにやけてしまうのではないかと思いました。

年の瀬が迫ってきているのもあり、報道陣から綾瀬はるかは来年の抱負はなんですか?と質問されていましたが、この質問に答えたのが天然ぶりの一言「楽」って!!

◆来年の抱負は「楽」

来年の抱負.png

と書にしたためていました。
楽って・・・
ラクなのか、それとも、楽しむという意味なのか、最初に聞いた時はどっちなんだろう?と思っていましたが、綾瀬はるかの「はるか語録」か?やっぱり天然だわ~と思うような持論を繰り広げていました。


スポンサーリンク





毎日、いろいろあると思うけれど、仕事も遊びもなるべく楽しみたいという思いと、後はたまに楽に息抜き的な感じで・・・大変だと思うと大変な方へ流れていくので、気持ちを切り替えてという意味で来年も楽しみたい。
ということらしいですが、さすがに2014年は仕事がハードだったのか綾瀬はるか自身も「精神的に肉体的にハードな毎日、やり切ったなと言うときに”お疲れ様”の言葉をかけてもらうと身にしみる!」ということでした。

綾瀬はるか1.png

天然ぶりを炸裂したのが、疲れた時のリフレッシュ方法は?と聞かれ「湯船につかる、好きな香りをかぐ、何でも話せる友達と話してバカ(笑)をする、好きなものを沢山食べる・・・たくさんありますね~」と次から次へとリフレッシュ方法が出てきていましたが、私はやっぱり女の子の好きなことがリフレッシュ方法なんだな~と思っていましたが、途中から「えっ?湯船につからないの?」「友達と話してバカ笑いするって、あなたの天然ぶりの方が笑えるんですけど・・・」なんてツボにはまってしまい、バカ笑いした私ですが、もっと綾瀬はるかが湯船につかる時間はどれくらいという質問にたいして「5分か10分くらい」と答えていたのに、思いっきり突っ込みを入れてしまった私です。
「5分か10分って、リフレッシュできるの?(笑)」
相変わらずの天然ぶりに大爆笑をしながらも、綾瀬はるかってかわいい~って思いました。

以前、流行った脳内メーカーで綾瀬はるかと本名:蓼丸綾で調べてみました、彼女の頭の中を。

脳内メーカー.png

天然なのか?計算なのか?と思っていましたが、天然ですね(笑)

また、2014年に頑張ったことを聞かれた綾瀬はるかは、健やかに過ごせたこと。疲れたり、悲しいことや苦しいことがあっても前向きにやっていこうと考えて仕事に打ち込めたことと1年を振り返っていましたが、確かに夏、実家に戻っていた時に豪雨災害が広島で遭っていたということを聞きました。
辛いこともを体験しながらも笑顔で笑って過ごせるように頑張りました。と言える彼女は素敵だなと思いました。

来年の抱負「楽」というのは、綾瀬はるからしい言葉ですが、彼女は彼女らしく毎日を頑張って過ごしているのだな~と思いました。だからこそ、彼女の笑顔を見ると頑張れる!と思えるのでしょうね。


スポンサーリンク





書で来年の抱負「楽」を書いた綾瀬はるかですが、小学校の頃に習字を習ったそうですが、バランスが・・・と35点と自己採点、名前の方がバランス悪いのでは?やっぱり天然ですね(笑)

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。