SSブログ

話題の出来事・イベントニュース2020

2019~20年に日本各地である四季折々のイベントや行事,気になる話題について、すぐにでも行きたくなるように紹介していきます!!

 

カテゴリー:黒田博樹

黒田博樹 ブログトップ

カープ女子は黒田博樹を知っているの!? [黒田博樹]

待望の広島復帰が話題「カープ女子は黒田博樹を知っているの!?」というタイトルで記事を書きたいと思います。

kuroda1.png

元祖カープ女子のわたしが朝イチで絶叫してしまったニュースが黒田博樹が広島カープ復帰ということです。毎年、シーズンオフになると日本球界への復帰か、メジャーリーグに残留なのか?と広島では盛り上がっては、がっかりという繰り返しでしたが、今度は本当に戻っています!我らが黒田博樹、カープのエースです。


スポンサーリンク





メジャーリーグで大活躍をしている報道を聞くたびにカープファンとしては、喜ばずにはいられませんでした。ここまで活躍してくれたら自慢ですものね。
FA宣言してメジャーリーグに行くと決まった時の喪失感はなかったですが、広島市民球場(現在は取り壊されています)のマウンド上で黒田博樹がはっきりといった言葉は、今でも忘れません。

「野球人生を終わらせる時は、広島カープのユニホームを着ていたい」

とここまでカープを愛してくれている選手を快くメジャーリーグに送り出さないっていうわけにはいきません。ファンも待ってます!必ず、待ってます!という思いを込めて彼のつけていた背番号「15」はメジャーリーグに旅立った後から誰もつけてもおらず、ただ、ただ、黒田博樹を待っている状態にしていました。

広島カープの心意気です!

ここまで、彼の復帰を望んでいたことをしっているのかどうか「カープ女子は黒田博樹をしっているの!?」と思いました。

恐らくカープ女子は黒田博樹が何者なのか、知らないのではないでしょうか?
どこまで素晴らしいのか、カープファンが待ち望んでいたか、全く知らないと思いますので、プロフィールをまず、紹介したいと思います。

黒田博樹(くろだ ひろき)

出身地:大阪市住之江区

生年月日:1975年2月10日(39歳)

身長:185㎝
体重:93㎏

投球・打席:右投右打

ポジション:投手

プロ入り:1996年 ドラフト2位(逆指名)
・上宮高等学校
・専修大学
・広島東洋カープ (1997 - 2007)
・ロサンゼルス・ドジャース (2008 - 2011)
・ニューヨーク・ヤンキース (2012 - 2014)

1996年のドラフトは大学生・社会人は逆指名ができていました。
この年のドラフト1位は、澤﨑 俊和で投手、現在は広島東洋カープ二軍投手コーチです。

そして、彼の父親は元プロ野球選手の黒田一樹、大学リーグでは初の150km/hを記録したのも黒田博樹だったそうです。
広島カープに入団してからは、若い頃はスピードはあるが制球難、好不調が激しく成績も不安定ででした。当時は、黒田が投げる日は、「おっ、黒田だ!!」という時と「えぇ、黒田なの!?」という二手に分かれていましたが、成績が落ち着いてきてからは安心して試合を見ることができるようになりました。


スポンサーリンク





カープ女子は、知らないと思いますが、カープファンの熱い思いはここからも感じてもらえると思いますが、黒田博樹の去就が騒がれている最中に巨大横断幕が掲げられました。

「我々は共に闘って来た 今までもこれからも… 未来へ輝くその日まで 君が涙を流すなら 君の涙になってやる Carpのエース 黒田博樹」

kuroda.png

この巨大横断幕を掲げていたファンの中の一人が私です、うふ。

打ち取った後、大きなアクションや叫びをすることもなく、淡々としてマウンドから去り、そして、マウンドに上がってくる黒田博樹は男の中の男という生きざまを背中に背負って1球、1級に魂を込めて投げ込んでいる姿は、男でも惚れてしまうほどです。

メジャーリーグに行ってからの活躍も素晴らしいもので、野茂や松坂も成し得なかった5年連続2ケタ勝利を達成しています。勝ち星が取れないときは打たれてないものの味方の援護がなく・・・ということが度々あり、早く広島に戻ってくればいいのにと思っていました。
が、年々フィジカルも強く大きくなり本当の意味でのメジャーリーガーになってしまったのだと思ってしまった時もありました。
身体も大きくなりましたが、黒田の心はそれ以上に大きいです。

NY.png

こんな黒田博樹がなんと!年棒21億6000万円のオファを蹴ってまで広島カープに復帰してくれて本当にうれしいです。
私と同じように男気を感じているカープ芸人もたくさんいますし、阪神ファンや巨人ファンの芸人からも黒田を称賛する声がたくさん出ています。
前ケンがメジャーリーグに行く前に、というより、もしかしたら、黒田が広島カープに復帰するから1年間メジャーリーグへ挑戦するのを延ばしたのかもしれないと思ったのは私だけではないでしょう。

広島カープやカープファンは歓喜の嵐ですが、NYヤンキースは先発投手陣が弱くなるのではないかといわれています。マー君こと田中将大も2015年の開幕までに調整して戻ることができるのでしょうか?現在、帰国してきていますが先日テレビ番組に出演していましたが、マー君の太りすぎにはびっくりしました。


スポンサーリンク





まぁ、カープファンとしては2015年はまたまた、カープ女子が知ってようとしってなかろうと黒田博樹で盛り上がること間違いなしです。優勝だ!!
黒田博樹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。