SSブログ

話題の出来事・イベントニュース2020

2019~20年に日本各地である四季折々のイベントや行事,気になる話題について、すぐにでも行きたくなるように紹介していきます!!

 

2018年ロシアW杯、イケメン指揮官に西野朗監督が!? [ワールドカップ]

「大迫、ハンパないって」
という言葉が、日本代表の初戦コロンビアに勝利した時からメディアに取り上げられています。

本来ならゴールから中央に向かってくる本田選手の左足から蹴り出されたボールに反応して、頭を振ってボールの軌道を変える筈。
が、しかし、大迫選手は無理に頭を振らなかったため、ゴールポストギリギリに決まりました。
「大迫、ハンパない」
瞬間でした。



大迫ハンパない.png



その大迫選手、ゴールを決めた後、日本ベンチに走ってやってきたものの、何と!西野朗監督がハイタッチをしようと出てきたにも関わらず、スルーして他の選手のところへ行ってしまい、西野朗監督の挙げた手は・・・
そして、恥ずかしそうに水を飲み、何事もなかったようなフリをしていた西野朗監督はとても可愛かった瞬間を私は見逃していませんでした。

こんな西野監督は、ネット上で白いシャツが似合うダンディーでアラフォー・アラフィフの女性から人気が高く、西野朗監督見たさにロシアW杯を見ているという女性も大勢いるとか(笑)

今日は「2018年ロシアW杯、イケメン指揮官に西野朗監督が!?」というタイトルで記事を書きたいと思います。

ハリルホジッチ氏の突然の解任により、新たに日本代表の監督に就任した西野朗監督が、「イケメン指揮官10」に選ばれているという話を聞き、まずは、西野朗監督のことを調べてみました。


名  前:西野 朗(にしの あきら)
生年月日:1955年4月7日生(63歳)
出身地:埼玉県浦和市(現在:さいたま市)
身  長:182cm
体  重:72kg
ポジション:ミッドフィルダー(MF)
利き足:右足
埼玉県浦和西高校を経て、早稲田大学教育学部、卒業後は、日本リーグ(Jリーグの前身)の日立製作所で活躍しました。日本代表には、学生時代から選ばれていました。
日本リーグ時代に8試合連続得点をあげ、ベストイレブンにも選ばれたこともありました。








スポンサーリンク









引退後は、柏レイソル、ガンバ大阪の指揮官を務め、1996年のアトランタ五輪で日本代表の指揮官になり、世界最強と言われたブラジル戦での勝利(マイアミの奇跡)でめちゃくちゃ有名になりました。
日本中が歓喜に沸いた瞬間を今でも思い出します。

ガンバ大阪の指揮官時代にスタジアムで西野朗監督をナマで見たことがありますが、イケメンでしたね。
いつも白いシャツを着て、爽やかな姿が印象的でした。


ちなみにサッカーファンの久米宏さんは、西野朗監督と親戚ということです。
ちょっと遠い親戚のようで、あまり会ったことがないみたいですが、西野監督も親戚だということは知っているようです。

久米さんは、4月12日にハリルホジッチ前監督に代わり、日本代表監督に西野氏が就任した日。
これを聞いた瞬間W杯が心配で、心配で、コロンビア戦で引き分けか勝ったら、西野監督が親戚ということを話そうと決めていたそうです。
負けた場合は、ひた隠しにするつもりだったと。
親戚が日本代表の監督になったなんて、考えられないことなんです」と祈るような気持ちでW杯を見守っているそうです。

そんなイケメン西野監督のとにかくモテ伝説がハンパないようです。

西野監督の性格は、ロシアW杯の記者会見でもご存知のように口数は多い方ではなく、淡々としゃべり、基本的にクールでまじめだということです。
ガンバ大阪の指揮官を任された当時、「大阪のノリを勉強しないといけないから『吉本新喜劇』を見に行ったそうですが、笑いを取るためではなかったようですね。

何やら、西野監督自身でも「よくモテた」と公言していたようです。
同じ、早稲田大学出身の「ハンカチ王子」こと日本ハムの斎藤佑樹選手が大学に入って騒がれていた頃、西野監督は「俺のときは、あんな(斎藤佑樹先週)もんじゃなかったぞ」と真顔で言っていたそうです。

早稲田大学時代、試合でケガした際、客席に数千人いたうちの3分の2くらいがいなくなったそうです。3分の2はほとんどが女性の観客で一気に帰ってしまったそうです。
サッカーなんて何も知らない女性だったということでしょうか(笑)

また、大学の後輩・岡田武史元日本代表監督(1998年・2010年W杯指揮官)に女性ファンからバレンタインにチョコを大量にもらうので分けてあげたということです。

また、日立製作所では、人事を担当していたそうですが、女性採用担当だったとか。
会社説明会で上司と一緒に同席することになった西野監督は、何をしたらいいのかと尋ねたところ
「お前は、黙って座っていればいいんだ」
と言われたそうです。
黙って座っていると、女子学生が次から次へと会社説明会の席に集まってきたそうですが、私もこの会場にいたら、西野監督が黙っていたら、日立製作所に興味がなくても席について、説明を聞いたことでしょう(笑)

イケメン西野朗監督のモテ伝説は、ハンパないですね。

さて、2018年ロシアW杯、イケメン指揮官10に西野朗監督が入っているようですが、そのほか、どこの国の指揮官がイケメンなのでしょうか?



日本vsセネガル.png



日本代表は第2戦でセネガルと対戦しますが、そのセネガルの指揮官もイケメンだということです。
ドレッドヘアがトレードマークのアリウ・シセ監督(42歳)と西野朗監督のイケメン指揮官対決に注目が集まっています。

シセ監督は、ネット上で
「超カッコイイ」
「セネガルの監督にくぎ付け」
「『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウみたい」
「名将感ハンパない」
「セネガルの監督がタイプすぎる」
「セネガルのサッカー面白い、監督がイケメンとか最高かよ」
などとセネガルの初戦で格上のポーラントに的確な采配でチームを勝利に導いたことで称賛のコメントが次から次へと挙がっていました。

私は、セネガル対ポーランド戦は見損なっていたので、シセ監督がイケメンなのか知らなかったのですが、ワイドショーで度々取り上げられていたので、目にすることができ
「ジャック・スパロウみたいな風貌」
「何て目力の強い指揮官なの」
「日本戦は絶対に見逃さないように観ないと」
と思うほど。
選手より目立っている気がします(笑)




スポンサーリンク








ロシアW杯に出場している監督の中では、最年少だそうです。
うーん、最年少には見えないんですけどね(笑)
鋭い目力にオーラと風格がハンパないので最年少に見えないのでしょうね、きっと。
シセ監督がセネガルのレジェンド的存在なのは、2002年、日韓W杯に主将として出場、開幕戦で強豪フランスを撃破して番狂わせを起こしています。
セネガルは、ロシアW杯以外にW杯に出場したのは、シセ監督が主将として活躍した日韓W杯の2回だけ。

現役時代は、西野朗監督と同じミッドフィルダーとディフェンダーで活躍してました。
パリ・サンジェルマンFC(1999~2002)
バーミンガム・シティ(2002~2004)
ポーツマス(2004~2006)
に所属していました。

ここまでで、2名の指揮官を紹介しましたが、あと8名は、以下のとおりです。


私のイチ推しイケメン指揮官は、
モロッコ代表のエルベ・ルナール監督(49歳)フランス人
ハンパないほど、エロい
ネットがざわつくほどで、「ハリウッド俳優かよ」
まぢでイケメン過ぎる。
指示を出している姿もセクシーで、試合を観てるより、監督を見ていたい。
カメラさん、監督を映して!って思って観ていました。
心を鷲掴みにされました。



ルナール監督.png



エルベ・ルナール監督は、1968年9月30日(49歳)
フランスのエクスレバン生まれ
キャディードさん、オードリーさんという娘さんとケビンさんという息子さんがいるようです。
現在、元セネガル監督のブルーノ・メツ氏の未亡人が彼女みたいです。
日本だけではなく、世界中の女性がかっこいいとざわついているようです。


なんと、ハリルホジッチ前監督から西野朗監督が就任するまでにルナール監督に日本サッカー協会が契約状況について打診をしていたようです。しかし、ルナール監督は2022年まで、モロッコ教会との現行契約を全うすると申し出を断ったそうです。
もしかしたら、日本代表の指揮官になっていたかも・・・残念です。
モロッコ代表は、予選で敗退が決まり、残るは

6月26日(火)3:00~
ロシアW杯 グエウープB スペイン代表vsモロッコ代表

となっています。
見逃さないようにしないといけないです。



イケメン指揮官.png



ドイツ代表のヨアヒム・レーヴ監督

オーストラリア代表のベルト・ファン・マルバイク監督

クロアチア代表のズラトコ・ダリッチ監督

アイスランド代表のヘイミル・ハルグリムソン監督

サウジアラビア代表のファン・アントニオ・ピッツィ監督

イングランド代表のガレス・サウスゲイト監督

コロンビア代表のホセ・ペケルマン監督



今日は、『2018年ロシアW杯、イケメン指揮官に西野朗監督が!?』というタイトルで記事を書きました。span>








スポンサーリンク









6月25日(月)0:00~ 日本代表vsセネガル代表
日本は、勝利もしくは引き分け、負けたとしても得失点差を考えれば、1点差でいけば、2大会ぶり3度目の決勝トーナメント進出の可能性が大きく近づいてきます。
日本代表を応援しながらも、W杯のにわかの女性ファンは、ピッチの脇で指示を出すセクシーなイケメン指揮官を観て、目の保養をしてはいかがでしょか?

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。