SSブログ

話題の出来事・イベントニュース2020

2019~20年に日本各地である四季折々のイベントや行事,気になる話題について、すぐにでも行きたくなるように紹介していきます!!

 

カテゴリー:小栗旬

小栗旬 ブログトップ

小栗旬、月9で織田信長に!? [小栗旬]

先日、モデル・山田優との間に第一子が誕生した『小栗旬、月9で織田信長に!?』というタイトルで記事を書きたいと思います。


スポンサーリンク





漫画の実写版『ルパン三世』のルパン役を演じていた小栗旬ですが、本当によくルパンに似ていて大好評でしたが、ルパンに似ているということは「おサル顔」ということなのでしょうか(笑)
ただ、有名な漫画だけに実写版に出演するというのはかなりの覚悟がいるものだと思いますが、それを跳ね返しルパンになりきった小栗旬は、いい俳優なのではないでしょうか?と言っても、実は私は小栗旬が出演しているドラマや映画を見たことがないのですけど・・・

小栗旬1.png

そんな小栗旬ですが、2014年10月13日(月)21:00~フジテレビ系列で放送される連続ドラマ『信長協奏曲(コンツェルト)」に出演するそうですが、「ルパン三世」に引続き漫画の実写版ということで、演じることに抵抗はなかったのでしょうか?

小栗旬が月9で織田信長に、そして、高校生のサブローと2役をするということですが、フジテレビの看板ドラマ「月9」では、今回が初の時代劇だそうです。

「信長協奏曲」では、小栗旬演じる主人公・サブローは運動神経が良く、身のこなしも軽やかな高校生しかも、不良に絡まれても相手を威圧する迫力を持ち持っているのですが、日光江戸村に修学旅行に来たサブロー(小栗旬)は、塀から足を滑らし転落したことによって、戦国時代にタイムスリップしてしまいます。目を覚ますど何もない場所に自分とそっくりの顔の織田信長(小栗旬)が現れます。織田信長から身替りになって欲しい頼まれ、刀を渡して去ってしまいました。
取り残されたサブローは織田信長の家臣に信長と勘違いされ、何が何だか分からないままに城へ連れ戻されしまいます。
その日から織田信長として生きることになったサブローだったが、勉強ができず、日本史に一切興味ありませんが、織田信長が「天下統一した人」くらいは知っていました。ただ、信長の生涯・死の原因も知らないのですが、サブローは、歴史を変えないために織田信長として天下統一を目指すことに・・・

小栗旬.png

という漫画で現実にはあり得ないストーリーなのですが、それがまた小栗旬はどのように織田信長を演じるのか楽しみです。「ルパン三世」でも絶対に実写版が成功すると思っていた人は多くないと思いますが、意に反して小栗旬演ずるルパンは最高だったと言えるでしょう。
だからという訳ではないのですが、「鳴かぬなら、殺してしまえホトトギス」と言ったという気性が荒く、気が短いと言われた織田信長ですが、天下統一を果たしています。
気になる小栗旬の織田信長は、どのようになるのでしょうか?


スポンサーリンク





そして、この月9の主題歌はMr.Childrenの書き下ろした新曲が起用されることになったということですが、Mr.Childrenは13年ぶりに担当することになったということです。

「信長協奏曲」のキャスト
サブロー/織田信長・・・小栗旬
明智光秀・・・小栗旬(二役)
帰蝶(信長の妻)・・・柴咲コウ
池田恒興・・・向井理
田原伝二郎・・・山田孝之
竹中半兵衛・・・藤木直人
ゆき・・・夏帆
段蔵・・・早乙女太一
徳川家康・・・濱田岳
斎藤義龍・・・新井浩文
柴田勝家・・・高嶋政宏
織田信行・・・柳楽優弥
森可成・・・森下能幸
丹羽長秀・・・阪田マサノブ
佐々成政・・・阿部進之介
斎藤道三・・・西田敏行

という豪華キャストを迎えています。ますます楽しみになってきました小栗旬の織田信長です。
木村拓哉主演の「HERO」から時代劇だけど、タイムスリップした現代の高校生・サブローの行動も楽しみです。


スポンサーリンク





さて、小栗旬が「ルパン三世」から2回目の漫画の実写版の月9に出演します。歴史上、重要な天下人・織田信長に変身した姿を早くみたいものです。


共通テーマ:芸能
小栗旬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。