SSブログ

話題の出来事・イベントニュース2020

2019~20年に日本各地である四季折々のイベントや行事,気になる話題について、すぐにでも行きたくなるように紹介していきます!!

 

カテゴリー:綾瀬はるか

綾瀬はるか ブログトップ

来年の抱負が「楽」、綾瀬はるかの天然ぶり [綾瀬はるか]

年末に芸能人やスポーツ選手が答えている「来年の抱負が「楽」、綾瀬はるかの天然ぶり」というタイトルで記事を書きたいと思います。

綾瀬はるか.png

2014年12月14日に都内で「♯おつかれさまですジャイアントコーン」キャンペーン授賞式にかわいいサンタクロースの姿に扮した女優・綾瀬はるかが出席していました。江崎グリコから発売されているアイスクリーム『ジャイアントコーン』で日頃仕事や家事などで小さな頑張りを応援するキャンペーンを4月から10月の間で実施していたのですが、その一つとして頑張ったエピソードをツイッターで募集していました。
4月~10月の半年間、毎日抽選で1名にジャイアントコーンをプレゼントということで期間中に合計90,391もの投稿が集まり「♯おつかれさまですジャイアントコーン」キャンペーンが大盛り上がりだったそうです。


スポンサーリンク





このキャンペーンに参加した人の中から抽選で招待された5名は、プレゼンターを務めた綾瀬はるかから一人ひとりの顔を見つめながら「お疲れ様でした」と頑張った人に満面の笑顔で言葉をかけられたということですが、女性がなりたい顔ランキングで1位になったことのある綾瀬はるかから声をかけられると同性の私でもにやけてしまうのではないかと思いました。

年の瀬が迫ってきているのもあり、報道陣から綾瀬はるかは来年の抱負はなんですか?と質問されていましたが、この質問に答えたのが天然ぶりの一言「楽」って!!

◆来年の抱負は「楽」

来年の抱負.png

と書にしたためていました。
楽って・・・
ラクなのか、それとも、楽しむという意味なのか、最初に聞いた時はどっちなんだろう?と思っていましたが、綾瀬はるかの「はるか語録」か?やっぱり天然だわ~と思うような持論を繰り広げていました。


スポンサーリンク





毎日、いろいろあると思うけれど、仕事も遊びもなるべく楽しみたいという思いと、後はたまに楽に息抜き的な感じで・・・大変だと思うと大変な方へ流れていくので、気持ちを切り替えてという意味で来年も楽しみたい。
ということらしいですが、さすがに2014年は仕事がハードだったのか綾瀬はるか自身も「精神的に肉体的にハードな毎日、やり切ったなと言うときに”お疲れ様”の言葉をかけてもらうと身にしみる!」ということでした。

綾瀬はるか1.png

天然ぶりを炸裂したのが、疲れた時のリフレッシュ方法は?と聞かれ「湯船につかる、好きな香りをかぐ、何でも話せる友達と話してバカ(笑)をする、好きなものを沢山食べる・・・たくさんありますね~」と次から次へとリフレッシュ方法が出てきていましたが、私はやっぱり女の子の好きなことがリフレッシュ方法なんだな~と思っていましたが、途中から「えっ?湯船につからないの?」「友達と話してバカ笑いするって、あなたの天然ぶりの方が笑えるんですけど・・・」なんてツボにはまってしまい、バカ笑いした私ですが、もっと綾瀬はるかが湯船につかる時間はどれくらいという質問にたいして「5分か10分くらい」と答えていたのに、思いっきり突っ込みを入れてしまった私です。
「5分か10分って、リフレッシュできるの?(笑)」
相変わらずの天然ぶりに大爆笑をしながらも、綾瀬はるかってかわいい~って思いました。

以前、流行った脳内メーカーで綾瀬はるかと本名:蓼丸綾で調べてみました、彼女の頭の中を。

脳内メーカー.png

天然なのか?計算なのか?と思っていましたが、天然ですね(笑)

また、2014年に頑張ったことを聞かれた綾瀬はるかは、健やかに過ごせたこと。疲れたり、悲しいことや苦しいことがあっても前向きにやっていこうと考えて仕事に打ち込めたことと1年を振り返っていましたが、確かに夏、実家に戻っていた時に豪雨災害が広島で遭っていたということを聞きました。
辛いこともを体験しながらも笑顔で笑って過ごせるように頑張りました。と言える彼女は素敵だなと思いました。

来年の抱負「楽」というのは、綾瀬はるからしい言葉ですが、彼女は彼女らしく毎日を頑張って過ごしているのだな~と思いました。だからこそ、彼女の笑顔を見ると頑張れる!と思えるのでしょうね。


スポンサーリンク





書で来年の抱負「楽」を書いた綾瀬はるかですが、小学校の頃に習字を習ったそうですが、バランスが・・・と35点と自己採点、名前の方がバランス悪いのでは?やっぱり天然ですね(笑)

共通テーマ:芸能
綾瀬はるか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。