SSブログ

話題の出来事・イベントニュース2020

2019~20年に日本各地である四季折々のイベントや行事,気になる話題について、すぐにでも行きたくなるように紹介していきます!!

 

カテゴリー:大島優子

大島優子 ブログトップ

大島優子に仕事がないからアメブロ閉鎖!? [大島優子]

2014年6月9日にAKB48を卒業した『大島優子に仕事がないからアメブロ閉鎖!?』というタイトルで記事を書きたいと思います。

大島.png

AKB48では、センターを前田敦子と争っていた絶対的エースが2013年12月31日NHK紅白歌合戦の舞台上で突然にAKB48からの卒業を発表し、卒業までに天候等ですったもんだあり結局、2014年6月9日をもって卒業しました。
卒業する前から大島優子は、色々な番組へのオファーが来ていたそうですが、ここのところパッとしていないので、どうしたのかなと思っていました。


スポンサーリンク





AKB48を卒業していったメンバーたちもメディアに顔をあまり出さなくなってきていると思うのですが、やはり『AKB48』というブランド力で上り詰めたアイドルの座だったのかもしれません。
板野友美はEXILEのタカヒロと交際しているのではないかという噂だけ、前田敦子は歌舞伎役者の尾上松也と交際噂があっただけで、どんな番組に出ているのかと言えば・・・そう言えば、最近はバラエティ番組に出ているような気がします。そして、篠原麻里子に至っては、自身がプロデュースしたファッションブランド「ricori」の運営会社が倒産して失笑を買う始末という状況です。AKB48を卒業すると幾らセンターを取ったエースだったとしても仕事がないって状況になるのでしょうか?

大島優子は出だしダッシュで仕事があったものの、最近はと言えば、写真集を出していましたね。
しかも、仕事がないから簡単に脱ぐんかい!!と思ってしまった。手ぶらで上半身だけ海から出ていて、セミヌードというより全部脱いでんじゃないの?と思わせるような写真でしたが、大島優子の弾けるような笑顔と童顔ということで色気もエロスもあったものではない写真に仕上がっていましたね。

こんな仕事がない状況からか、大島優子は、2009年9月から丸5年間続けていたアメブロ『ゆうらりゆうこ』を2014年10月15日午後7時をもって閉鎖することになったそうです。

大島優子は、アメブロを閉鎖した後は、モバイル公式ホームページが『Official Club Site』としてリニューアルするということです。
ただ、所属事務所によると今後、ブログの日記的なものは新しいサイトで続けていくということなのですが、もしかして仕事がないのに伴って収入が減り、アメブロをやっている意味がないと判断したために所属事務所が閉鎖への方向へ持って行ったと思われます。

大島3.png

しかも、大島優子もAKB48時代、過去の栄光を切り離して新しい道を進めたいと思ってアメブロの閉鎖に同意したのかもしれませんが、彼女のアメブロ閉鎖についてのコメントを見ると『AKBの思い出がたくさん詰まっているので、今までかいたブログが観れなくなるのは淋しいけど、新見火を進むために思い出は捨てないといけないと誰かが言っていた」と・・・


スポンサーリンク





AKB48で活躍していたのは、夢の中を突っ走って来ただけで『AKB48』という名前の夢から目覚めて、一人で芸能活動してみて気づいた自分の人気はまやかしだったのかもしれないと思ったのかもしれません。
しかも、最初の仕事が『FIFAワールドカップブラジル2014』(フジテレビ系列)のスペシャルサポーターとして大島優子は、ブラジルにまで出向いて言っていましたが、日本がグループリーグ敗退で番組の視聴率も良くなかったのですが、サッカーファンからも「なぜ、大島優子!?」という疑問も・・・
W杯に便乗するつもりでAKB48卒業後の大島優子をアピールするつもりが当てがハズレた感、満載ですね。

そして、色気も出ていないセミヌード写真集は、厳しい意見がネットの掲示板に「AKB辞めて一気に価値が無くなったな」「パンツ見せ商売から裸商売に転職か」「また全力で消えていく気しかしないw」「結局こういう仕事しかない」と書き込みをされていました。
確かに、仕事がない元アイドルや女優が再ブレイクするためにヌード写真集を発売するっていうのが定番になっているので、やっぱり、大島優子も仕事がないということでしょうね。

大島1.png

大島優子は卒業後『女優で行く』と宣言したにもお関わらず、バラエティ番組へ出演・写真集と女優業とは無関係の仕事ばかりで、11月公開の映画『紙の月』の撮影自体はAKB48の卒業前だったので、実質、女優の仕事が1本もないらしいです。痛いですね。

にわかに女優の仕事がないということで電撃結婚するのでは!?という噂も出ていますが、仕事がないからAKB48のシークレットライブにサプライズ出演したりとAKB48から卒業したのにまだ、しがみついている印象が否めない大島優子ですが、これからの活躍に期待したいものです。


スポンサーリンク





今回のアメブロ閉鎖も大島優子は仕事がないため、話題づくりでメディア発表したのかもしれませんね。ガンバレ!大島優子。
大島優子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。