SSブログ

話題の出来事・イベントニュース2020

2019~20年に日本各地である四季折々のイベントや行事,気になる話題について、すぐにでも行きたくなるように紹介していきます!!

 

深田恭子が激ヤセの原因はうつ!? [深田恭子]

2015年1月31日に公開された映画「ジョーカーゲーム」、そしてドラマ「セカンドラブ」と多くの作品に出演している『深田恭子が激ヤセの原因はうつ!?』というタイトルで記事を書きたいと思います。

深田恭子.png

ファンの間で「深キョン」と呼ばれている深田恭子は、今回の映画「ジョーカーゲーム」とドラマ「セカンドラブ」と立て続けに2作品で共演を果たした亀梨和也とのラブシーンは、今までの深田恭子のイメージにはなかったセクシーさが表現されているようです。
この点について、映画「ジョーカーゲーム」で共演した亀梨和也と共演で「今年(2014年)10月に約2週間近く海外ロケで一緒だった。きっかけは業界で伝説になりつつある2人のキスシーン。練習も含め20回近くもキスをし、最後は糸を引くようなディープキスまで披露したというんです。2人が互いを意識したのは間違いなくあのキスシーンからですよ」と二人をよく知る関係者が話をしているということですが、深田恭子が映画やドラマと同じように亀梨和也と恋人同士になるのではないかと噂されているようです。深田恭子が激ヤセしてキレイになっているというのもあるのでしょうか?

スポンサーリンク





ただ、映画で恋人役で共演したとしても同じ時間を共有することが少ないと役どころと同じようにはいかず、仲が悪いまま終わってしまうということもよくあるようですが、深田恭子と亀梨和也の場合は、通常だとお互いを意識し始めたところで関係がなくなってしまうのですが、この二人は、状況が違い、テレビ朝日が金曜夜ドラマ、所謂、フジテレビ系列が月9と同じような役割を果たしているのがこの時間帯のドラマなので気合を入れている“夜メロ”ドラマ『セカンド・ラブ』で映画撮影後、二人は恋人関係で共演していることもあり、もしかすると二人が付き合っているのではないかと噂されてるのは仕方がないことかもしれません。

が、深田恭子にここまでセクシーさがあったかというと「ノン・ノン・ノン」と言いたいところです。
だって、NHKドラマ「セカンドヴァージン(主演・鈴木京香と長谷川博己)」に長谷川博己の役の奥さん役で出演していましたが、その頃から深田恭子は頑張っているな~と認識せざるを得ないほど劇的に変貌を遂げていました。
深田恭子の役どころは、長谷川博己が演ずる男性の妻役で鈴木京香と不倫した末に夫は異国の地で死亡してしまう。が、しかし、最後まで自分の夫を手放さなかった役を演じていましたが、その当時から美しくセクシーさを併せ持ってきたと思っていました。
深田恭子も激太りをしていたのが、役柄を演ずるためなのか急に顔つきが大人っぽくシュッとしてきて、激ヤセ?という言葉ではなく、程よくしまって女性らしいスタイルになっていました。

最近、激ヤセを指摘されている深田恭子ですが、実はうつが原因で激ヤセしたのではないかと噂されていますので、真相を暴いてみたいと思います。

まずは、深田恭子のプロフィールから紹介したいと思います。

本名:深田恭子(ふかだ きょうこ)
愛称:深キョン
生年月日:1982年11月2日(33歳)
出生地:東京都
身長:163 cm
足のサイズ:26cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ
活動期間 :1996年(平成8年)
事務所:ホリプロ

実は、深田恭子は激ヤセ・激太りを繰り返している芸能人のうちの一人になります。特に激太りといわれている頃はどんどん太っていきますし、人様に晒していい体型とそうでない体型があるのですが、深田恭子に限っては芸能人ということもプラスアルファを加味しても深田恭子のヨーヨー現状(激ヤセ・激太りを交互に繰り返すこと)は如何に?と思うのはお節介なのでしょうか(笑)?

深田恭子 激太り.png

ただ、拒食・過食症を繰り返している人は、正に深田恭子の体型に現れている変化と言わざるをえない状況なのではないでしょうか?
拒食・過食症を繰り返す人が陥ってしまうのが「うつ」という病気なのですが、「うつ」を認めないというのが大きな問題だと思うのです。うつの症状がどんなのかということを最小限でいいので理解しておく必要があるのではないかと思うのは、いらないお節介なのかもしれませんが、芸能人本人が理解するというより、プロダクションやテレビ局の関係者がすぐに「うつ」という心が風邪を引いた状態の症状が分かっていれば大ごとにならないですむのではないかと日々、思っていますが、どうやら深田恭子の激ヤセの原因はうつということではなさそうです。しかし、激ヤセの真相のところはどうなのか?と言われれば、分かりませんと即答してしまうほどいい加減な情報が飛び交っているようです。

稀に深田恭子がうつを患っているとしたら、激ヤセや激太りを繰り返すのはうつの症状の一種ではないかと思われるのですが、「うつ」は心のバランスが取れなくなっただけで壊れてしまったわけではないので、ゆっくりいい対処方法を教えてもらえていれば良かったのにと思う場面に出くわせてしまうのも私だからでしょうか(笑)

もし、うつだった時に処方されるクスリが色々ありますが、体重が増えていくものもあったり、極端に体重が減っていくいわゆる、激ヤセになってしまったりするものもあります。太ってしまうものは?と聞かれるとオセロの中島知子が処方されていたものを思い出してください。
あっ、処方されていたものが何かというのではなく、中島知子が復帰してきた時に目を疑ってしまう程の変貌ぶりです。美しい顔にスレンダーな体型だったのに顔は二重あご、締まっていない体になり、口だけは一生懸命に笑わそうとしている姿でした。決して、キレイだと言えるような体型ではなく、ただのおばさん!と言わざるを得なかった筈です。

だから、深田恭子はうつで激太りしてしまったけど芸能人という自覚もあり、作品に出演するためにダイエットを行い、激ヤセしたと言われるほどの体型までになってしまっているようです。
ただ、激ヤセしている人の思考回路はといいますと、痩せ始めると「もっと、もっと」と必死になりアドバイスをしても、全く聞く耳持たずという状態になっています。こうなったら、まともな考え方ではなくなっているので、うつだと言ってもおかしくないと思います。
これが段々、拒食・過食・拒食と繰り返していく結果になります。拒食症と過食症というのは、表裏一体のものであり、心が病んでいった結果に私はもっと痩せないといけない、もっと、もっとと激ヤセになってしまうのですが、ちょっと口にしたものでも罪悪感で口に指を突っ込んで吐いたり、挙げ句には大量に食べては吐くの繰り返しの状態になっていきます。
普通に考えたら変ですよね、激ヤセしたのはうつだといってもおかしくありません。

深田恭子が太った理由としているのが、お酒が好きだ、甘いお菓子が好きという事と言われています。しかし、人によって太る理由はさまざまですが、お酒が好きだから・甘いものが好きだからと太ってしまったというばかりではなく、どちらも好きな人でも太っていない人もいますから必ずしも太った理由がそれだと言いきれるわけではないと思います。お酒や甘いものがほしいという気持ちがコントロールできなくなっている精神状態も関係しているのではないでしょうか?
この状態を私は「ねずみの脳」と呼んでいます。マウスは与えれば与えた分だけを全部食べてしまうという脳をしています。いわゆる満腹中枢が壊れている状態が「ねずみの脳」です。

さて、深田恭子の場合は、芸能人ということで心が病んでしまったから、うつになっている可能性もありますが、どうやら太りやすい体質ということでも有名のようです。
元々、デビューした当時からぽっちゃりしていましたが、それが男性から「あまり細すぎる女の子よりもぽっちゃりしている方が女性らしくていい」と言われている芸能人ということで人気がありますよね。2013年までに独身男性が好きな女性のスタイルで1位になっていて、男性から理想のスタイルと言われていました。
ぽっちゃりしていると母性を感じたり、女らしいということで好意を抱きやすいというのもイメージを深田恭子に感じているようです。男性は細い女性よりぽっちゃりしている方が好みだったりしますよね、それが昨年(2014年)テレビCMでスリムに変身した深田恭子が話題になりましたが、どういう方法でダイエットしたのか興味が沸いてきましたので、ダイエット方法を調べてみました。
激ヤセではなく、ナイスバディ!!と言えるスタイルです。

スポンサーリンク





何と彼女は大食いで回転寿司で10皿以上は軽く食べたり、深夜にラーメンをガッツリ食べることもあるようです。周りのスタッフも元々太りやすいのに食べたいだけ食べていることをとにかく心配していたみたいです。スタッフの心配をよそに人気が出た当時に比べると数キロ、まさかまさかの十数キロ体重が重かったという噂もあります。

深田恭子 激やせ.png

実は、映画「ヤッターマン」でドロンジョ役を演じた時に衣装を着ている最中にボタンが弾けてしまったという女優として恥ずかしい経験をしているようで、セクシーさより単なるおデブということを露呈してしまったようなこともあったようです。そのために頑張ってダイエットした結果が、激ヤセと言われると努力したのに・・・と落ち込んでしまいます。でも、さすが芸能人と思わせる深田恭子の頑張りは、次第に本当の激ヤセにつながっていったのかもしれません。

彼女が食事・体質改善・運動と色々な7つのダイエット方法を試みているようです。

1.朝バナナダイエット
テレビや雑誌でも多く紹介されたことのあるダイエット方法で、彼女は12kgのダイエットに成功しています。12kgも減量が成功している時点で激ヤセですよね。このダイエットは朝食を皮を手でサッと剥いて食べられるバナナにすることで、胃腸の負担を少なくして消化しやすく痩せやすい体質していくという方法です。
バナナは食物繊維が豊富で便秘が解消されたり、カリウムが多く含まれているので塩分を体内から出してくれるので、むくみや冷え解消に効果があります。

1.朝ごはんの代わりにバナナを食べること
2.バナナは何本食べてもOK!
3.水分は常温の水で補給すること

たったこれだけですので、何かを用意して頑張らなきゃという気負いもなくできて、12Kgも痩せられるというのは、お得感満載ですよね。朝食抜きで学校や仕事に出かけている人にはピッタリのダイエット方法だと思います。ただ・・・ダイエットというとその人にあった方法があるようなので絶対に12㎏痩せるのかといわれると???だと思います(笑)

2.キムチ豆腐ダイエット
キムチと豆腐を一緒に食べるのがこのダイエット方法で半年間で彼女は10㎏の激ヤセダイエットに成功しています。キムチにはカプサイシン(唐辛子に含まれている成分)が脂肪を燃やす働きをしてくれ、カプサイシンとう成分が、交感神経を刺激して、アドレナリンの分泌を促し、エネルギーの消費を促進してくれます。そして、納豆やヨーグルトと同じ乳酸菌や食物繊維も豊富なので腸の動きを整えてくれて便秘も予防してくれる働きもあるということで一石二鳥の食べ物と言えるようです。豆腐は高たんぱく低カロリーでお腹いっぱいになります。

キムチ豆腐ダイエットだけではなく、食生活も見直して、おかゆにしてみたり、鶏ささみと野菜を毎食食べたり、ゆっくり時間をかけていたようです。

実は、キムチダイエットを取り入れ激ヤセをしている芸能人は多いようです。
ただのキムチではなく、魚介エキス入りのキムチを食べることが重要です。魚介類にはタウリンが含まれていてコレステロールを分解、排泄する働きがある胆汁酸の分泌し体内のコレステロールを減らすことができます。血圧も下げることもできるようです。

3. 白湯ダイエット
方法は簡単でお茶や水の代わりに白湯を飲むだけです。このダイエットで彼女が何キロ痩せたのかは情報にありませんでしたが、激ヤセとまではいかないですが、体の中からキレイになることができるダイエットで白湯には体を温め、代謝がアップする効果があります。代謝が良くなり、脂肪燃焼、老廃物の排出、むくみや冷えの解消というダイエットに効果的な作用があり、解毒になります。

4. 加圧トレーニング
加圧トレーニングも激ヤセを期待するというより結果的に激ヤセできているというダイエット法ホオウになると思います。腕や太ももに圧力を加え血液の流れ、代謝を良くするダイエット方法で脂肪燃焼効果が上がり痩せていきます。美肌にもGoodです。
ただ、加圧とレーニングは腕や太ももの付け根に加圧ベルトを巻いて運動することにより、一時的に血液の流れを止める?止めるとはちょっと違って流れを遅くするので、専門家の人についてしないと細胞が死んでしまったり、圧力をかけ過ぎがキケンということです。
深田恭子は加圧ベルトを巻きながら家事をしたり体を休めていたそうです。時には飛行機に乗る時にむくみ防止に使用しているということですが、素人考えですると大変キケンなので専門家について取り組んでください。

5. カーヴィーダンス
樫木裕実さん発案のダンス方法で神田うのや多くのモデル、女優さんのボディメイクをしてきたダンスで踊るだけで楽しく痩せられるそうです。スタジオだけでなく自宅でもDVDを見ながら踊ることもできるので忙しい人には向いていますが、自己管理のできない人には・・・

6. マサイ式ダイエット
アフリカのマサイ族が履いている靴は靴底が丸いので自然と背筋が伸び、新陳代謝を高めるので、身体の軸を引き上げるようにインナーマッスルを意識してウォーキングや運動をする方法です。

7. ブーブーダイエット
なんだ、このダイエットは?
3分間「ブーブー」と言い続けるだけのダイエットだそうで、暇があると口をとがらせ子豚のように泣き続けることで新陳代謝がよくなり、脂肪が燃焼するため体重が落ちやすくなるそうです。
このダイエット方法は眉唾ものではないでしょうかね?気になる方は是非!!

西倉式美容整体で小顔になったということですが、施術には高い金額を支払っているようですので、簡単にという訳には行かないようです。

最近は、激ヤセしてますますキレイになった深田恭子ですが、痩せたり太ったりを繰り返しているので、激ヤセの原因はうつ!?なのかもしれませんね。


スポンサーリンク





芸能人として危機感がうつになってしまったのかもしれませんね。ただ、激ヤセも気になりますが顔が少し変わってきたように思うのですが・・・勿論、激ヤセしたからというのもあるかもしれませんが、整形疑惑もいなめません。
次回は、この疑惑に迫りたいと思います。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。