SSブログ

話題の出来事・イベントニュース2020

2019~20年に日本各地である四季折々のイベントや行事,気になる話題について、すぐにでも行きたくなるように紹介していきます!!

 

2014年ブラジルW杯、イケメンを探せ!!(part1) [ワールドカップ]

2014年5月22日、ワールドカップがあと3週間後に迫ってきました。世界中が期待とわくわく感が高まってきましたが、サッカーに興味のない女子のために『2014年ブラジルW杯、イケメンを探せ!!(part1)』と言うタイトルで記事を書きたいと思います。


スポンサーリンク





あっ、その前にブラジルで本当にW杯って出来るのでしょうか?スタジアムは未だに完成をしていないらしいですし、しかも、工事関係者は、大会最中には完成するだろうと言っていました(笑)安心して!と言わんばかりに胸を張って言っているところが、さすがブラジル!!と追わずにはいらず、思いっきり笑ってしまったのは、言うまでもありません。
それなのにFIFAは、まだ完成していないスタジアムの座席も販売しているなんて言っていましたが、ブラジルまで高額の旅費を使って観戦に行ったら、自分の席がまだ出来上がっていなかったなんてなると、暴動に発展しちゃうのではないでしょうか?

挙げ句、今朝のニュースで空港の屋根崩壊なんて報道されていました。どうやったら空港の屋根が崩壊するのか不思議ですよね。日本で屋根が崩壊した時点で、

『アウト!』

安心神話が崩壊してしまったと報道され、それを払しょくするために急ピッチでゼネコンが補強に走り回り「絶対に大丈夫です!」と声高々に伝えられると思いますし、日本の技術のすごさを強調していくと思います、ビジネスチャンスだぁ!!って商魂たくましく生きてくのが日本人ですよね(笑)

もう一つの不安要素が、それは2014年ブラジルでW杯が開催されることもやぶまれるのではないかと思う程の衝撃というか、数年前から言われていましたが、ブラジル国内が安定していなくてW杯にお金を使うくらいなら仕事やお金を国民に回せ!とデモが起こったりしているようです。
大丈夫ですかね~。

ブラジルW杯に乗り遅れてはいけない!と内心焦っている女子が大勢いるでしょうが

「サッカーのルールが分からない」
「サッカーって何人でやるの?」
「選手も誰がいるのか、チンプンカンプン」

sakka.png

どうしたらいいの?なんて心配していると思いますが、元々サッカー好きな女子以外はどんぐりの背比べ程度の知識で

「わーぁ、行けーっ!!」
「何やってんの?」
「やったーぁぁぁぁぁ!」

なんて叫んで楽しんでいるのですから、サッカー知らないからって食わず嫌いではないですが、取り敢えず、2014年ブラジルW杯をテレビでもいいし、スポーツバーでもいいし、友達の家で盛り上がってもいいと思いますよ。

そう、2002年日韓共催W杯の時に日本代表チームのキャプテンを務めた宮本恒靖氏のように
「どうせ、にわかファンでしょう?でも、いいんです。これでサッカーに興味を持っていただけたら・・・」
と笑顔も見せずに語っていました。まさにその通りだともいます。何がきっかけでもいいんですよ、サッカーを好きになる事って。いやいや、サッカーだけではなく、何に対してもきっかけなんてどうでもいいんです。

観た後

「やっぱり面白くないわ。」
「性に合わないのよね。ちょっと目を離した隙にゴールしてて周りは大騒ぎで置いてけぼりみたいだった・・・もういいわ、サッカーは」
「何度観てもサッカーが面白いなんて思えない。」

と思ったなら、サッカーを観て下さいって強制するつもりなんて全くありません。だって、人間好きと嫌いがあるし、中途半端でどうでもいいって言われるのが一番最悪なことなので。
観る前から「サッカー、分からないから~」「おもしろくなさそう」って言わずに是非、食ってみて下さい!

ところで、そのきっかけの1つに女子はイケメンでしょう!!
4年に一度のW杯で必ず、「ぎゃぁぁぁぁぁ~!!!!!」と追っかけまわされる選手が一人は出てきます。これもきっかけでいいんですよ。
子供の頃から人気の男の子は、スポーツ万能の人が多いです。ぶっちゃけ最近はぶちゃいくな選手がいない。ですよね(笑)
そう女子は、幾ら幼くてもオ・ン・ナなんですよ。

そこで、2014年ブラジルW杯に出場国32か国にどれだけイケメン選手がいるか探して、サッカーを観るきっかけができたらと思います!

ちょーっと、待った!
32か国を一回で32名のイケメン選手を紹介するのはちょっと大変なので、W杯の予選リーグで戦うグループ別に計8回に亘って各国のイケメンを紹介しますので、お気に入りの選手を見つけて下さいね。但し!私の独断と偏見で選ばせていただいたイケメンなので、ご意見もあるかと思いますが、そこは目をつぶっていただきたいと思います。

さて、ブラジルW杯のイケメンより、まず日本女性が目をキラキラ輝かしたイケメン選手を思い出していただきたいと思います。

2002年日韓共催W杯、ベッカムは勿論、かっこいいけど・・・あのイケメンは誰?あの王子様は誰?と騒ぎになった(変な意味じゃないですよ)サッカー選手を思い出してください。
サラサラヘアで笑顔がとびきりかわいくて、弟的な雰囲気を持ったトルコ代表チームのイルハンです。彼は、トルコ国籍のドイツ人でトルコでサッカーチームに所属したもののトルコが得意ではなく、チームに馴染めなくてサッカーを辞めてしまった時期もあるようです。が、しかし、イルハンは、トルコのサッカーチームに再度挑み、2002年日韓共催W杯のトルコ代表選手に選ばれ活躍しました。その時に大和撫子たちはこぞって、イルハンを「王子」と称して追っかけまわしていました。そのイルハンは、Jリーグのヴィッセル神戸からオファーがあり、移籍して日本でプレイすることになりましたが、膝の古傷を痛めたった3試合出場しただけで、日本を去ってしまいました。
折角、イケメン選手・イルハン王子と日本で会えると思っていたのに、ところがどっこいって感じで泡と消えてしまったのです。

イルハン.png

ヴィッセル神戸に無断でドイツに帰国してしまったイルハンは結局、これ以後、来日していない世です。が、ビックリ情報なのですが、膝に古傷を抱えているというのにイルハンはトルコでフィギュアスケートペアで競技をしているということです。
うーん、サッカーよりフィギュアの方が膝に負担がかかると思うのですが・・・
イケメンだけど考えていることが意味不明なことの多かったイルハンですが、38歳になった現在でもイケメンぶりは健在です。


ベッカム.png


日韓共催W杯は、イルハンと二分したイケメンがイングランド代表のベッカムですね。日韓大会以前からサッカーの実力はあったものの、代表では勝てず、ベッカムは「泣き虫ベッカム」と呼ばれていたほどです。私は、当時ベッカムをイケメンだと全く思っていませんでした。というのも、ベッカムがビクトリアと結婚するまでは、どこの田舎の兄ちゃんなの?と思っていたほどダサダサでした。そのベッカムをイケメンに作り上げてしまったのは、さすがイギリスのアイドルグループ・スパイス・ガールズだったビクトリアのお蔭です。実は「何がベッカムよ!」と思っていました。それが如実に表れたのが日韓共催W杯当時、妊娠していたビクトリアは来日せず、イギリスでW杯を観ていて試合中にヘアスタイルが乱れたベッカムにハーフタイム中、国際電話でヘアスタイルを整えて出て!と言われ、後半戦が始まる時にはバッチリ、ヘアスタイルが決まってピッチに戻ってきたのを思い出します。

ところで、サッカーを観ない女子にはあまり知られていないのかもしれないのですが、実はサッカー界はイケメンの宝庫です。
インターネットのキーワード「サッカー選手」と検索をかけると次のキーワードの候補が上がってくると思うのですが、「イケメン」と出てきます。ということは、相当数のサッカー選手がイケメンなんだと容易に想像できる筈です。

ブラジルW杯に出場するのは32ヵ国でグループ別に8回の分けてイケメン選手を探して紹介したいと思います。各グループは以下の通りですよ。

・グループA:ブラジル、クロアチア、メキシコ、カメルーン
・グループB:スペイン、オランダ、チリ、オーストラリア
・グループC:コロンビア、ギリシャ、コートジボワール、日本
・グループD:ウルグアイ、コスタリカ、イングランド、イタリア
・グループE:スイス、エクアドル、フランス、ホンデュラス
・グループF:アルゼンチン、ボスニアヘルツェゴビナ、イラン、ナイジェリア
・グループG:ドイツ、ポルトガル、ガーナ、アメリカ
・グループH:ベルギー、アルジェリア、ロシア、韓国


スポンサーリンク





初回の今日は、2014年W杯開催国ブラジルが含まれるグループAです。
・ブラジル
・クロアチア
・メキシコ
・カメルーン
の4か国になります。

・ブラジル
サッカー王国ですが、有名選手は上げればキリがないほどで、ペレ・ジーコ・ロナルド・ロナウジーニョ等、あれれれ?イケメンっていないじゃない。だけど、サッカー好きにはたまらない選手ばかりです。そんな中、現れたのが現在、日本代表の本田圭佑と一緒にACミランでプレイしているカカ!
カカも、若干イルハンをイケメンと呼ぶような感情がありますが、大和撫子が好きになるような草食系・甘いマスクって雰囲気を持った選手ですが、サッカーもまた上手い!!
ただ、カカはブラジル代表に選ばれなかったので、今回は除外したいと思います。
私が、一押しのイケメンブラジル選手は

エンリケ

エンリケ1.png

生年月日:1986年10月14日(現在27歳)
身長:187㎝
体重:84Kg
所属チーム:ナポリ
背番号:4
ポジション:CB(センターバック)
利き足:右

エンリケ.png

エンリケは、ブラジル代表のサプライズ選手らしいです。他にもまだまだ、ブラジル国民が代表選手に選びたいと思った選手がたくさんいるので、サプライズ人事だと言われていますが、実はエンリケは元ジュビロ磐田で活躍していた選手なんです。日本にもゆかりのある選手なので、是非とも応援してくださいね。
恐らく、日本女性もエンリケ以外の他ブラジル代表選手がイケメンなのに~と思っていると思いますが、私も他にもイケメン選手がいると思っていますが、好きなタイプなんですよね、だから独断と偏見で選んでいることをお忘れなく。

・クロアチア
クロアチアと言えば、キング・カズこと三浦知良が一時期プレイをしたザグレブが頭に浮かびます。そして、我らがサンフレッチェ広島のミキッチの出身地として馴染みのある国なのですが、他に有名な選手がいるのかどうかというと、実のところ知らないんですけど、どーです!!
2014年ブラジルW杯の超・超・超イケメン選手がいます!見逃すと一生悔やむほどキレイな顔だちをしていますし、親子二代にわたってクロアチア代表選手に選ばれているのです。
本当にヤバイです。

ニコ・クラニチャール

ニコ.png


実物を見たら倒れてしまうのではないかという程のイケメンです。
キケンなので、テレビから離れてみましょう。

生年月日:1984年8月13日(現在29歳)
身長:185㎝
体重:75Kg
所属チーム:クイーンズ・パーク・レンジャーズ・フットボール・クラブ (QPR)
背番号:19
ポジション:MF(ミッドフィルダー)司令塔です!!
利き足:右

ニコ1.png

ニコを観ているとタメ息が出てしまうほど、美しい。やはり女性ファンが多く、現在はイングランドでプレイしているので、イギリス女性もニコ様!!って感じで追っかけているようです。しかも、モデル並みの頭の小ささで9頭身ともいえるスタイルの良さも相まって、ヨダレが出てしまいます。
きっと、日本女性も虜になると思います。残念ながら(?)ご結婚されています。

・メキシコ
実はメキシコのサッカーって良く知らないのですが、やっぱりラテン系なのオレ!オレ!サッカーのプレイスタイルでゴールを狙ってくるのでしょうか?
北中米カリブ海最終予選ではまさかの4位・・・なんとか大陸間プレーオフでW杯出場を決めたのですが、チームの方針が決まらず、監督の交代が続いていたというのも一つの要因のようです。
ただ、ロンドンオリンピックで金メダルを獲ったメンバーをそろえているだけに上位を目指すことも夢ではないですね。
そこで、重要になってくる点取り屋と言われているイケメン選手が

ハビエル・エルナンデス

エルナンデス.png


生年月日:1988年6月1日(現在26歳)
身長:173㎝
体重:62Kg
所属チーム:マンチェスター・ユナイテッド
背番号:14
ポジション:FW(フォワード)点取り屋
利き足:右

エルナンデス1.png

どこかあどけない表情も残っているメキシコの俊英で可愛らしいルックスからひとたびピッチに入るとボールを追う姿は、女性だけでなく男性も虜にするほどのサッカースタイルです。駆け引きも巧く、正確なシュートを右足で放ち、エースと呼ばれる所以ですが、
エルナンデスは、今シーズン、日本代表の香川真司と一緒にプレイをしていましたが、同じポジションなので、いいお手本になったのではないでしょうか?
少年を思わせる弟タイプのイケメンさんです。


スポンサーリンク





・カメルーン
ごめんなさい、カメルーンって・・・監督しかしらないんですよ。
フィンケ監督。
浦和レッズで監督をした後、VfLヴォルフスブルクで監督をされていました。丁度、日本代表のキャプテンを務めている長谷部誠がフィンケ監督の下、ブンデスリーガで戦っていました。
ということでカメルーン代表は、今後イケメンを探していきたいと思います。

今日は、2014年ブラジルW杯のグループAの4か国からイケメンを探しました。次回は、グループBのイケメンを発掘したいと思います。お楽しみに!!

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。